大分県 コスパ最強‼️ みかゑり温泉

画像1 別府で超コスパのよい本格派温泉巡りをするならココがオススメです!♨️別府は狭い道も多いですが、駐車場がかなり広めなので個人的に嬉しいポイント。2022年2月情報では年中無休です。
画像2 外から見ると公園みたいです。小さなお子さんがいるご家庭でも温泉と公園と地獄蒸しが同時に楽しめるのでいいですね✨
画像3 なんと無料で地獄蒸しができます。1組1釜です。肉や魚はダメらしい。そしてなんと持ち込みOKです!とても良心的ですね❤️こちらで食材を購入もできますよ!
画像4 卵は7分くらいで、芋は20分くらいで蒸し上がります。お風呂に入る前にセッティングすることをお勧めされました。
画像5 家族風呂です。1,000円で1時間貸してくれます。1人300円で共同も入れますが、3人以上ならこちらの方が家族水入らずで温泉を楽しめ独泉できるのでお得かもしれませんね。
画像6 テーブル、椅子、ベンチ、脱衣カゴ、作動するのかは不明のオイルヒーター?もありました。
画像7 お風呂はこんな感じ。大人が3人並んでギリギリ入れる広さでございます!天井に通気口があり窓もあるので閉塞感はありません。
画像8 お湯は透明でいい湯加減でした。勿論、源泉掛け流しです!
画像9 いい湯口ですね〜♨️萌えます。
画像10 蒸し風呂です。開閉がちょっと不安な扉でした。開けたままで利用も可能です。なんていったって家族風呂ですから!使い方は自由です!大人3人体操座りで入っても余裕な広さです。
画像11 小さな小窓がまるで独房にいるかのような演出になっております(笑)床の板の隙間から蒸気がもくもくしてます。座る場所によっては火傷に要注意です!
画像12 シャワーはありませんが蛇口から温泉が出るようになっておりました。別府の温泉はすごく熱いので隣の水も同時に出しましょう。
画像13 風呂を済ませて地獄蒸しへ。食材を釜から取り出します。私は今回、卵と芋とキノコを入れました🍄
画像14 出来上がり❤️ 紙皿か紙コップ、割り箸、塩などの調味料、サランラップがあると持ち帰りやその場で食べるために便利です!
画像15 ラップにくるんだ芋が熱くて持てなくて膝の上で冷ましておりました(笑)
画像16 卵もお芋もホクホクしてとても美味しかったです!小さなお芋の方が食べやすくていいかも?
画像17 みかゑり温泉♨️最高でした。なにより、温泉、蒸し風呂、地獄蒸しが利用できて最強コスパです!個人調べですが、鉄輪で蒸し器を借りれる場所で、持ち込み可能な場所であっても1,600円は掛かります。みかゑり温泉が気になった方は是非利用されてみてくでさい♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?