見出し画像

空想の猫

とにかく二部屋あれば良い
会議が多い為角部屋が良い

それ以外、何があるだろう?と
うすぼんやり考えていた所クローゼットの中に山積みになった猫グッズに目が行った

猫を飼った事がないのに。

家には、獣医師監修のむせにくい水皿や、
匠こだわりなどの謳い文句の皿が積み上がっている。猫のための医学書なんてのもある。

空想の猫の為に夜な夜な『猫 食べやすい皿』『猫 かかりやすい病気 夜間救急』などと検索してはInstagramの過剰広告に引っかかり通信販売で猫グッズを購入していたのだ、無意識に。

更に里親サイトやボランティアさんのサイトのブックマークは50を超えていた、無意識に。

過去に猫飼いの友人に一人暮らしで里親は難しい、と聞いて心の奥深くに鍵をかけていたのだ、無意識に。

『とりあえず、猫飼える物件に引っ越しなよ』

後日、友人にこのことを笑い話として話したところ大層気持ち悪がられていたことを知った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?