見出し画像

53.私が幸せな理由30/100

自分が幸せだと思うことを100個手書きで書き出してあるんです。
それを3個ずつ、説明つけて書いています。

元彼との距離が今ちょうどいい。
何も望むことがないからだと思う。
どこに行きたいでも、人に話したいでも、結婚したいでも一緒に住みたいでもない。頻繁に会いたいとも思わない。
ただ今は精算をしてる。理解しあえなかった時に、互いに何が怖かったのか、どう見えていたのかを話しあう。
例えば
(あの家には)住めない
(一緒には)住めない
とか。沢山話が違っていた。何度も確認したつもりだったけど、互いに頭がおかしかった。どうしてそうなったか答え合わせをする。

ただ、向こうは彼女だと思ってる。でも私はおもってないよ。
付き合っているとも思ってない。同罪で服役中だと思ってます。

28.仕事で必要な勉強は頑張れること

セミナーとか好きなのもあって、仕事の勉強会は苦がない。つまらないのはあるけど、面白いのはすごく面白い。この仕事やっていて良かったなーと思う。欲しくなる本もいっぱいある。読めてない分も多いので自粛もしますが。仕事への投資はハードル低いので勿体無いと思わずできるのが幸せです。気持ちよく支払える時、乗り気のことに参加するのは楽しくて、逆に苦しくケチケチする時、乗り気じゃないことにお金払ってまでサイン化しなきゃならない時が逆につらい。みんなそうだろうけど、自分の役に立つことが楽しいならいいことじゃないか。

29.好奇心旺盛なところ

好奇心はあると思います。面白いこといっぱいあるし、人の小話もすごく感心します。ヨーロッパは硬水だから石鹸カスが出るんですって、宮古島も珊瑚でできた島だから水のミネラル分が多いんですって。そう言う話で1日たのしく過ごせます。どっか行こう、何かしようも飲み会以外は結構乗り気なことが多いです。飲み会は面倒くさい。
お出かけの計画立てるのも好き。サプライズも好き。面白いこと沢山したい。

30.フットワークが軽いところ

フットワークは軽いと思う。独身みたいな生活だからかな。遠出の計画もしやすいので引っ越しした友達をあてに旅行することが多め。おいでよーは行きたかったらすぐ行きます。タイミングって大事だから合うなら即決です。
そんな自分が好きなんでしょう。ぶらーっと縛られないで出かけたい。
これから娘も育って犬もいなくなてしまったらますます出かけていくのだと思います。カメラ持って、日本中ぶらぶらしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?