見出し画像

52.私が幸せな理由27/100

例えばスピリチュアルなことは好き・嫌いがあると思います。
または、腑に落ちる・受け入れられない、とか

好きな人がスピ好きだったら全力で止めたい人。いますよね。
なんででしょうか
それって個人の自由だと思うんです
毎日星占いは見たくて見る(そしてその後忘れて過ごす)
ゾロ目見てラッキーだと思う
お守りをつける
スピリチュアルで仕事をする
程度は様々だし、様々だからこそ、どこからはNGっていう線引きもしにくい

私が思うのは全てが判断の材料でしかないということ
判断をしているのは自分であると言うこと
占ってもらうにしても、その方に愛があるかジャッジが入っていないか公平であるか、全部を判断するのは自分
そのあとどう行動するのかは自分次第だということ
選んだ行動に何か問題が起これば当事者同士で話し合いになるんじゃないでしょうか

全て人の意見であり、情報であるという点では
本もスピも家族・友人・恋人も変わりないと思うのです

やめてほしい、という意見は受け取ります
でも判断する権利・行動を決める権利は私にあります
相手にも同じことが言えます
強制すること、思った通りにならないから罰することは誰にもできないと思うのです

私は私の判断で行動します。意見はうけとります。でも判断する権利は私にあります。
と、伝えることができました

25.自分が勉強することが人の役に立つ仕事をしていると言うこと

私がしている仕事は、とにかく知っていることが大切。知らないことわからないことは調べる、徹底して調べることが大切。理解していることも。
勉強すればするほど、人の役に立つ。人に寄り添うために、その人の置かれた状況を理解するために学ぶことが役に立つ。
学んだことを、記録すれば、他のスタッフの役にも立つし学びになる。
一生、自分の適正にあった仕事ができるというのはありがたいなと思う。

26.仕事で笑顔になれること、笑顔をもらえること

仕事をしているときは、いつも笑顔でいられる。基本、人が好きなんだなと思う。最初警戒している人も、お話ししてお帰りになるときには表情が緩んで笑顔をもらえることも多い。ありがとうと言ってもらって、本当にありがとうございます。がんばります。

27.生活に困らないお金をもらえていること

仕事をして、生活に困らないお金がもらえている。生活に大きな心配がない。自分の食べたい食材、使いたい洗剤、化粧品、服、娘に習い事、犬のためのお金が賄えている。幸せだな〜。
お仕事させてもらって、生活がまわっていて、やりがいもあって、まだまだ未熟者なんだけど生涯研鑽を積んでいけば良いと思います。がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?