見出し画像

50.私が幸せな理由21/100

大破局した彼氏と2ヶ月ぶりに会った
5年の付き合いは伊達じゃなく、その間摩擦した分の静電気のようなものか
引き合う力なのか、それとも抗えない習慣なのか
なにかがしっくりきてしまい、手が目線が唇が定位置に収まってしまう
だからなんだって
そんなのに流されるほど事態は軽くない

私は自分を幸せにすることで、同じくらい幸せな人と引き合って並走する
寂しさを人で埋めたりしない
多大な犠牲を払って、それで得たのは卑屈じゃない本来の自分になること
勇気と優しさを持ちたい

幸せの続き

19.何も考えずにいられる時

何にも考えなくていい時って穏やかです。何も考えない時って心が自由です。すぐ何か考えちゃうし心配事も見つけてしまうけど、今何も問題ないし頭も心も軽いわって思える時、今幸せだって気が付く。

20.寝落ちするとき

寝る前に寝落ちヨガするようになってから気がつきました。シャヴァーサナの寝落ち最高です。呼吸がものすごく深くなるし体も緩み切って、その前に股関節とか足も軽くなるように動かしてるから体が完全に布団に沈み切る。呼吸と体を観察している間は何も考えないですし解き放たれる感じです。
6月から始めてるから、エアコンの涼しさも最高です。布団の上だけでできるのも手間なくてよい。日常に取り入れやすいことが大切。毎日幸せな寝落ち、最強。

21.写真を撮ってる時、写真が撮れること

中学生の時からカメラは好きだったけど写ルンです位しか手に入らなかったし知らなかった。現像代も高いし、貧乏中学生には手軽ではなかったです。
ママになってからママ友さんが持っていたKISS X2を使わせてもらって衝撃。こんなふうに撮れるなんて!写るなんて!
貧乏だったけど、買わずにはいられなくて、手に入れてからは真面目に説明書を全部読んで全部試してみました。
入籍だけしていてほとんど会うこともない養育もしてくれない旦那さん、実家暮らし、生きる意味、女とカメラが生かしてくれていた感じがする。
そこから早14年くらい。カメラと育児と私はずっと繋がっていたと思います。私の人生を豊かにしてくれたカメラ。どうもありがとう。

昨日は友達家族と花火をしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?