見出し画像

おばけにまつわる

9月30日から10月1日への移行があっけなさすぎた、わたしの意識外にあった、ふつうに半袖で出勤してしまった

イベントだとハロウィンが一番すきで、だからといってどこかへ繰り出したり仮装したりコンコンコントリックオアトリートってやつやるわけじゃないんだけど、とにかくすき
たぶんおばけがすき

小さい頃からずっとみているナイトメアビフォアクリスマス
NHKで昔みてずっとおぼえてる海外の子ども向けドラマもおばけがテーマだった

小学生の頃は1日2冊ずつ毎日校内の図書館で本を借りてきて読んでいた、さらに土日には市立の図書館で10冊借りてきてそれも全部読んでいた
思い出したけれどいつもおばけとか妖怪とかそんな話ばっかりだったな

おばけはすきだけど会いたいわけじゃない
おばけやしきは一生入りたくない
大好きな映画、アメリにでてくる男の子ニノのバイト先はおばけやしきだった
おばけのこと考えると、つられるようにいい思い出がつぎつぎとめくれていく

ジュウガツザクラ?
外へでるときは飲み物や食べ物をめっちゃもってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?