見出し画像

さらばEさん

こんばんは、タナカです。
ついさっきまで職場のEさんの送別会で、ほろ酔いの帰り道で作文してます。ひゃっほう。

Eさんはなんと半世紀もの間この業界に従事され、冴え渡るオヤジギャグと大風呂敷の広げっぷりと畳みっぷりで皆に愛された方です。
かくいうタナカもオヤジギャグに何度も笑わされ、救われてきました。
特に、とあるプロジェクトで外から内から銃弾を浴びせられてメンタル銃殺されたときに嫌な顔一つせず代打を買って出てくれたことには一生頭が上がりません。
とのことを飲み会の席でお伝えしようとしたところ「分かった分かった」と皆まで言うなオーラで場をしんみりさせないあたりも、さすがだなあと思う次第。

Eさん、本当にお疲れ様でした。
家にいて奥様に嫌がられないよう新生活をエンジョイなさってください。

それでは、タナカでした。
写真は先日開通した東急線と相鉄線で「海老名行き」ができた記念のものです。
去る人あれば新しく繋がる線もあり、春は確実に春なのだなあと酔った頭で思う帰り道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?