見出し画像

新年度おめでとうございます

こんばんは、タナカです。

新年はおめでとうと言うのに新年度は特にそう言いませんね。なぜなのでしょう。
帰りの地下鉄構内でいかにも新入社員ぽい男女の群れがカン高い声を響かせながら歩いていたので「ケッおめでたい奴らだ」と思ってしまいました。
新年明けてまだ三ヶ月と少しでまた「めでたいめでたい」という人生も良いですが、なかなかそうもいかない昨今です。
ともあれ新生活スタートの人も通常運転の人も、何かめでたいことがありますように。

といった訳で、平日連続投稿は先週までとし、新年度の今日からはもう少し時間をかけて作文していこうと思います。
今日はもうほんと眠くてダメです。

それでは、タナカでした。
写真は近所のスーパーで見つけた限定黒ラベルです。いやあ電車や線路が開通するのって、ほんとーにいいもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?