見出し画像

年齢差を感じさせない話し方〜女の子と距離を縮める〜

こんちゃー!ほのです🐶
先日のこのポストについて話していくよ🫶🫶🫶

わたしは毎日DMやらリプで
おじさま達と会話してるんだけどね、
正直、年齢差感じてる方いますwww🥹

初見でdmくれた人のプロフ見なくても
話しているうちに「この人おじちゃんだ🥺」

とか逆に「この人は若そう!」
ってだいたいわかる🥹🥹🥹

だからリアルでもSNSでも女の子の距離を縮められるトークスキルを簡潔にまとめたから参考にしてね🐶

・よくわからん昔のジョーク、言葉遣いはさける!

まあ例えばなんだけど「許してちょんまげ」
とか「おっはー!」とか「がびーん」とかww

こういうの聞くと年齢差感じて
心の距離が少し遠くなる感じします🫠🫠🫠
「あ〜この人はおじちゃんなんだ…」ってなるw

おもろないぞ🥺


・昔話をしない、説教をしない

これは想像つきやすいと思います!
「昔はね〜………ってことがあったんだよ」みたいな

昔話興味ある子もいるかもですが、
たいていの子は反応に困ると思うので
話さないのが吉!

女の子から聞いてきたら話すくらいでちょうどいいかも!


・自分でボケて自分でツッコむw

「〜とかどう?…なんつってw言ってみただけだよーん!」みたいなやつ

話自分で完結しちゃってるし、こちらとしても「お、おう」みたいな反応しかできない🥹

最近の子はこんな話し方しないよw

✅じゃあどうすればいいのか!!

・相手を年下と意識しない!同年代と同じように扱う!

・自分を相手の子と同年代だと思って話す!意識がかわるだけで話し方も変わると思う🫶

・若い子で流行ってる言葉は使う必要なし!
逆に年齢差を感じてしまいます!

・デレデレしない!若い子と話せる機会があったら
嬉しくなって口数多くなるかもですが、相手のペースに合わせましょう🫶


簡単にまとめてみたけどぜひ参考にしてね!
noteのいいねとフォローおねがい🥺🥺🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?