見出し画像

最近のこと

こんにちは!
本日note3日目です🍎

写真は、先日立ち寄った江ノ島のイルミネーションです。
コロナ禍でなかなか遠出ができない日々が続いていますが、そんな時だから
こそ、身近な土地の魅力を再発掘できませんか?

さて、本日は4月から始まる大学院での生活に向けて、“今“何をしているのかを
書きたいと思います!

まず、引越しの準備です。
北の大地に行くためには海を越える必要があるため、横浜からの引越しは
予想よりもずっと高額でした。そこで、今回利用するのは“日通の単身パック“
です。従来の引越しよりも、自分で事前に行う作業が多いため、少しだけ費用を抑えることができそうです。
スーツケースひとつで留学していたのだから、きっとできる!と信じて、
ダンボールに荷物を詰めています。
ちなみに、今回の引越し先物件は“オンライン内覧“で決定したため、まだ訪れたことがありません。コロナ禍ならではの経験ですね。

次に、奨学金の申請とアルバイト先の確保です。
奨学金は、入学決定時に“予約採用“を申し込みました。しかし、10月から音沙汰がありません。先日、担当の方に電話をしてみたところ、入学式以降に正式採用になるそうです。4月の生活費がとても不安です(・_・;
アルバイト先は、入学決定時に現在働いている某カフェの異動願を提出
しました。大変ありがたいことに、4月からは引き続き北の店舗で働くことが
できそうです。「運が良かった」の一言に尽きます☕️

最後に、肝心な入学後のスケジュールや授業の詳細についての情報収集ですが、こちらも奨学金同様、合格通知を受け取って以降、進学先からは音沙汰が
ありません。進学先のホームページを覗いては、情報の更新がされていないかを確認する今日この頃です。
大学院の進学は10月に決まったものの、具体的な大学院生活がいまいち想像できないことに、フラストレーションを抱えています(~_~;)

そんな感じの最近でした。
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?