見出し画像

Yahooショッピングオリジナルバナー無料プレゼント!(倍!倍!ストア)

Yahooショッピング出店者さんお疲れ様です。


ECベテランのますくんです。


今回は日頃より「ますくんnote」をお読みいただいている読者様に「無料プレゼント」をお渡しさせていただきます。


そのプレゼントは「バナー画像」です。


Yahooショッピングでは、出店者向けにYahooショッピング側から販促バナー画像がストアクリエイターProでもらえます。


無料でYahooショッピングからバナー画像がもらえるわけですが、出店者全員がもらえるので、どの店舗も同じバナー画像を貼っていて被ってしまっています。


例えばこんなバナー画像。








上記のバナー画像はほんの一例ですが、全てYahooショッピングのストアクリエイターProで無料でもらえます。


もちろん、自分のYahooショッピングの店舗に使ってOKです。


しかし、全てのYahooショッピング出店者が無料で手に入れられるので、使っている店舗はかなり多いです。


どこも同じバナー画像になってしまいますので、店舗のオリジナリティーがなくユーザーから見ても「画像素材」を使っているのがバレバレです。


そこで「ますくんnote読者様」には、私ますくんが作ったオリジナルバナー画像を無料でプレゼントさせていただきます。


私は画像作成はできるのですが、2流で初心者に毛が生えたレベルです。


それでもよろしければ、になってしまいますが、下記に先ほどの3つ目の「倍!倍!ストア」のバナー画像をご用意しました。


5つのサイズをご用意しましたので、ご自由にお使い下さい!



【1040×1040】



【315×95】



【500×75】




【950×70】




【235×235】



右クリックで画像を保存し、ご自由にあなたのYahooショッピングの店舗内でお使い下さい。


自作感が否めないバナー画像ですが、私ますくんが作成したもので、「ますくんnote読者様」以外は使っていませんので、オリジナリティーが出て差別化はできます。


自作ですのでクォリティーはさておき、他のYahooショッピングの店舗は持っていないバナー画像ですので、お役に立てれば幸いです。


好評でしたら他の画像も考えてみます。



ECベテランますくん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?