見出し画像

本気のレビューフェムケア商品「Bé-A」について




こんにちは、ダイエットもろもろに興味のあるnumaxです。
今回は本気のレビューです。先日購入した「Bé-A」(読み方は「ベア」)について書きますわ。

先日、吸水型サニタリーショーツの「Bé-A シグネチャーショーツ」を購入した。
購入時にTwitterやInstagramでの紹介を販売員さんに促されたが、正直、「面倒だな」と思ってへらへらしてやり過ごそうとした。
しかし結論から言うと、あまりに快適さにTwitterやInstagramの文字数ではよさが伝わらない気がして、長文をnoteに書いている。
すごくいいフェムケア商品なのだ。

公式サイト「Bé-A」

フェムケアとは、女性の体や健康をケアする商品やサービスのこと。ちょっと工夫されてる生理用ナプキンや更年期障害の改善グッズなどがあげられる。
今回購入した「Bé-A」のサニタリーショーツも生理時を快適に過ごすためのファムケア商品となる。

良い記事があったので参照されたし。今回は「Bé-A」のレビューだが、今後、他の商品も試してみたい。


その日、買う予定はなかったが、販売員さんの営業力に負けて購入


購入した翌日から、タイミングよく生理が来た。
私が購入した「Bé-A シグネチャーショーツ」は120mlの吸水ができるスタンダードタイプ。¥7590(税込)。
(シリーズが他にもあるので、HPなどで確認をしてみてね)
生理時の出血量は20-140mlが正常とされるが、2日目の私の出血量はその範囲内と思われるので、日中につけていても大丈夫そうだ。
しかし、「しょっぱな」から仕事中に挑む自信がなかったので、夜に使用することにした。

普段、私は2日目と3日目の夜は、一見オムツのショーツタイプナプキンを使用している。
これは「漏れ」を気にせず熟睡できる素晴らしいアイテムだ。まあ、私は毎回気にせず熟睡しちゃってるが、朝起きた時、シーツに血がついていたらがっかりするため念のため使用する。
ただ、見た目はよくない。

オムツ型のショーツの写真

(オムツ型のショーツの写真:確かに見た目からして最強である)

一方、「Bé-A シグネチャーショーツ」は見た目がシンプルな黒でいい。
普段履いているショーツよりもワンサイズ小さい方がフィットしやすいらしく、私はニコニコLサイズなのだが、販売員さんによってキツキツMサイズをオススメされた。S〜3Lまで展開がある。
普段、自分のお尻の大きさを諳んじられないので、メジャーで測ってもらったが、本当にMサイズが入るのか不安だった。 


Bé-Aの写真

(Bé-Aの写真:ちょっとおしゃれなテイクアウト弁当の箱みたいなのに入っている。一度洗ってから撮影したため、箱のパッケージを無くしてしまった)


実際に、入るのか?

入るには入ったが、ちょっとキツかった。
しかし、これなら隙間から漏れる心配もなさそうだ。クロッチ部分がフィットするように履く時に少し引き上げるのが漏れない正しい履き方だという。

締め付けが嫌いな極度の自由人以外は、販売員さんにオススメされたサイズを買うのがベストチョイスだろう。


実際に履いてみた私の使用感の感想


爆睡した翌日ーーー
まず、蒸れない・臭わない・漏れない、という三拍子揃ったビック・合格アイテムだった。
購入・使用時はジメジメの真夏。「蒸れない」という点では、普段使用しているオムツ型のナプキンよりも快適だった気がする。朝起きた時に臭いも気にならなかった。
もちろん(結構ピッチピチだったので)漏れもない。販売員さんから漏れない構造を聞いていたが、本当に漏れていなかった。
クロッチの部分の下の層を恐る恐る触ってみるが、湿っていなかった。


1番面倒くさいと思われる手入れについて


「使用後は該当部分を水洗いし、その後は洗濯機に放り込んでヨシ!」とのこと。
私は収入に見合わない高めのブラジャーを購入したことがあるが、あまりにも勿体無いので面倒臭くとも、毎回手洗いをしている。そのため、これ以上手洗い下着が増えると、大変どころではない。洗濯機で洗えるので、ひと工程省け、ありがたい。

生理の血が吸われているであろうクロッチ部分を水洗いをすると、殺人現場のような血の量が出て、腰を抜かしそうになる。3回ほどゆすぐことで、証拠は隠滅できた。

このショーツは世界を変えるかもしれない

しかし、金額は確かに少々お高・・・いや、機能や快適さからしたらお手頃な価格なのだが、何も考えずポンッと出せる金額ではない。
販売員さんに「1回の生理期間にどれほどの枚数が必要か?」と訊ねると「最低2枚。3枚あれば余裕」とのこと。

1日目の夜に1枚
2日目の昼間に1枚(この間に昨夜の1枚を洗濯)
2日目の夜また1枚
3日目の昼間に1枚(1日目の夜に使用して洗濯済みのものを使用し、2日目の昼間と夜のを洗濯)
3日目の夜にまた1枚(洗濯したものが乾いていれば使用)
の、ような感じのルーティンになる。12時間程で取り替えるイメージだ。

楽天やアマゾンでも購入できるため、ポイントが貯まったときやギフトカードをもらったときに買ってもいい。
その場合、自分のヒップをメジャーで測ってから購入するのをおすすめする。

今回は初めて超吸収型のサニタリーショーツを使用してみたが、かなり良い感じ。次回はタンポンと併用し昼間の使用も検討したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?