見出し画像

韓国ワーホリ294日目|チョコミント

韓国ワーホリをnoteに記録しようと思いながらもう294日が過ぎてしまいました。

ベンチャー企業で仕事をしてみたり、転職につまずいて立ち止まったり...彼氏ができていろんなところに遊びに行ったり、文化の違いにもやもやしたり...山あり谷ありな毎日を過ごしています。

学生時代にも一度留学で住んでいたことがあるのですが、その頃はすべてがキラキラしていました。気の合う友達と一緒に住んでいたので、お金が無くても毎日本当に楽しかった。

現在、ある程度大人になり仕事をしながら生活してみると、留学時代とは全く違う大人の競争世界で生きないといけないし、たかが隣の国でも文化の違いに心やられることも多いです。もちろんその分楽しいこともありますが:)

帰らないといけない日は来るのでどうせなら楽しまないとですよね。
bucket listも作成して残り短い時間を充実させたい。
韓国の春は初めてで、漢江でお花見をするのが一番小さな目標です ̖´-

現在お仕事はせずに進む道を明確にするための自分時間を設けています。
とても良い感じの言葉を並べましたが毎日ぼやっとだけ考えて時間を無駄にしてる現状で(汗)
喝を入れなおしてメリハリのある罪悪感を感じない毎日によう。



先日、相方とサーティーワンでパイントを頼みました。相方がチョコミント大好き人間で私は大嫌い人間です。
相方はチョコミントさえあればいい人なので残り2種類は私に選ばせてくれるのですが、いつも食べきれず私の家に残していきます。

2種類はおいしくいただき残ったチョコミント...どうすればいいんだ...

これぞミンチョ論争 
Run BTS! 2019 EP.65 - 방탄학교 3  
https://www.youtube.com/watch?v=pie8ozJvwI8

このBTSの動画知らない人ぜひ見てみてください。
お腹よじれるくらい笑えます。


今日も一日お疲れさまでした:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?