見出し画像

好きなひとの好きなところ

今日はスト缶ロングでべろべろになってしまったのでいい気分で好きな男のことを想いながらしたためます。あくまでも一般化です。彼に当てはめながら、こういう男が好き、という話。

・私のことを好きじゃない人
やっぱり手に入りそうで入らないところが好き。一生私のことを好きにならないでね。

・関係性に名前をつけない人
もしも君の彼女に成り上がってしまったら、
いつか別れるときが必ず来る気がするので、
いつまでも友だちのままでずっとそばにいさせてほしい。
曖昧な関係がいちばん心地いい。


・素直な人
君の素直さで私の警戒心を解してほしい。
私自身が素直とは対局に位置する人間なので。
というか、君に対してはまだ素直になれない。
私が素直になったときは君を好きじゃなくなったときだな。難儀。
生きるのってむずかしい。

・私の深いところを訊いてこない人
話したくなったらこちらのペースで自分から勝手にしゃべるので、無理に尋ねないでほしい。
私の心は強化ガラスなのでヒビが入ったら一瞬で隔たりはなくなるのだけど、それまでが長い。

・男の手料理
さもないものでいい。
お湯を注いだだけのカップ麺でもいい。
私のためになにかを作ってくれて、それが私の身体の一部になるのがとてもうれしい。

・同性から嫌われがちな人
私たちだってあざとい女の子嫌いじゃん。それと同じで、男子から嫌われる男子。単純なのでコロッといってしまうんだよね。


思いついたら追記していく予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?