見出し画像

バナイベ不参加だけどオンリーワン!夢乃ほのかのインタビュー


こんにちは、夢乃ほのかです。



私はバナイベに参加しませんでしたが、ずっとやりたかったことのうちの一つ、インタビュー形式での自己紹介をやってみようと思います♡

 #勝手にバナイベ、楽しかったのでよかったらみんなもやってみてね。笑


※一番下に、ちょっと難しい「コンテンツとしての夢乃ほのかの自己紹介」が書かれています。興味のある人は読んでみてね。




1.自己紹介

画像1

ちょっぴり大人な社会人アイドル、夢乃ほのかです。

夜はみんなのアイドル!昼は考察が主食のOLです。


好きなものは、おしゃべりと甘いもの、歌うこと!


「配信はやっぱり楽しくなくちゃ!」が私の合言葉。

これから、リスナーさんたちと楽しいことい〜っぱいしたいなって思っているよ〜

よかったら仲良くしてね。


💡 配信は夜22:00からが固定で、昼深夜にゲリラ配信が多いよ!
「どっぷり沼系アイドル」の意味については・・・配信で伝えるね。



みなさんがホっとできる、いつでも帰ってこられて、素の自分でいられる場所が作りたいと思っています。


そして、またの名を「限界オタク清楚風」「サムネ芸人」

ギャップのあるひと、嫌い?



君もよかったら、大人の魅力に ほんのり、してってね♡



2-1.好きなもの

画像2


音楽、お絵かき、そして食べることがだいすき〜💕

長いことピアノを習っていたり、学生時代は、吹奏楽部軽音楽部だったよ。
音楽とは縁の切れない人生です。

今でもバンドの仲間たちと連絡とってるときがすごく楽しい〜。



2-2.好きなうた

画像8


すきな歌は、いっぱいあります!
邦ロック、アニソン、ボカロ…雑食ですね。オススメされたらなんでもきいちゃいます💕

学生時代はボカロ沼にハマってました。
DECO*27さん、40mP、supercell、ゆうゆPなどなど…比較的落ち着いた曲がすきだったかも。

70s,80sソングが大好きで、カラオケでは、松田聖子さん、ピンク・レディーさん、中森明菜さん、 C-C-Bさん、相川七瀬さんなど・・・ちょっと前に流行した曲をよく歌うよ。

citypopバンドサウンドのジャンルもすき。
Awesome City Club、people1、BRADIOは最近のヘビロテアーティスト!


Twitter内ハッシュタグ、#ほのちゅーん でお気に入りの曲をツイートしてるよ💕よかったら一緒に音楽のある生活を楽しもう〜!



3.紹介したいライバーさん

画像4

いっぱいいて厳選が辛かったんだけど・・・

今回は5人、紹介させてね。

今度別の記事でライバーさん紹介だけもしたいな〜〜〜



3-1.憧れのライバーさん

💋. 星名さやさん「人と人をつなぐ、スーパー頼れるお姉さん。」

Twitter@saya_hoshi_415

初配信前に「どんなライバーになりたいかな?」って考えた時、すぐ頭に浮かんだ顔がさやさん

枠のみなさんの雰囲気ももちろん好きですが、さやさんの内側から出るやさしさとリスナーさん一人ひとりとしっかり対話してる姿、本当にステキ。


あと声がドストライクにすき。また会いに行きます。💕




✖️🩹 フロウ「まったりゆるゆる雑談!なのにフロウの魅力にメロメロ?!」

Twitter@Furou0809niko

フロウくんの愛すべきキャラ💕なとこもだいすきなんだけど、枠の雰囲気もとってもすき。

いつ行っても優しい空気がながれてるところがすてきだなーって。

行くたびに、私も配信楽しもう!と自分の大切にしたいことを再認識させてもらえる。

フロウくんが抱っこしている「くーちゃん」の存在にも注目です。

ゲーム、一緒にやるの楽しみにしてるよ〜〜!



🎀🙌🎀 あるな・ねおてにぃ「IRIAMで一番の中毒性!最強ウーパールーパー」

Twitter@arunaneoteny

いついっても「ほのかさん!」と元気に迎え入れてくれるレロレロサラマンダー♡

自分の生活時間と被っちゃってなかなかいけないんだけど、とってもとってもだいすきな配信。

うぱちゃんの魅力は言葉より、実際会いに行った方が伝わると思うので、リンクを踏めください。

もっと仲良くなりたいな。



3-2.推してます


🍃🎵 空音杏ちゃん「キュートなだけじゃない?!歌が大好き 癒しのこびとライバー」

Twitter@ky0cha

デビュー日の近い、ほぼ同期♡
キュート!そして毎回笑かされる🤣💕

多分笑いのツボが近いの。笑

同時に配信者としてもすごく尊敬しているのよね。

リスナーさんとの関わり方、企画の中身、言葉の選び方…一つひとつにきょーちゃんらしさを感じて、そんな姿をみる度、素敵だなぁすきだなぁって思う。

これからユニット「じょい☆うーまんず」としての活動もいっぱい楽しんでいこうね!



💜🎵 久里永 紫音「紫らぶな、ぜーーーんぶかわいい人」

Twitter@Kuriei_shion

容姿も最高だけど、実はとっても心がやわらかで素敵なひと。

つまり全てがすてき。

「ほのかさんスターありがとう〜」の声好きすぎてスター一生押したいし指の爪を一枚ずつ捧げたい。ちょっとまってどんな声も好きだったし、毎度薄い本ありがとうございます🙏重めの愛注いでます(ここまで早口)

雪宮うるちゃん(@yukimiya0111)とのユニット、snonsの活動も楽しみだよ〜!




4.今後の目標

画像5


今の私の夢は、表情を豊かに伝わる配信をすること!

その手段として「IRIAMでのLive2D化」、Live2Dを使ってさらに配信を楽しむ💕というのを目標にしています。

IRIAMでの活動は主としておきながら、今後動画制作・投稿も楽しんでいきたいな。


もっともっと、私自身ライバーとして成長して、もっともっといろんな人に知ってもらいたい!



5.最後に一言

画像6

「リスナーと共に成長するアイドル」として、この1ヶ月間、思い切り突っ走ってきました。

魂オーディションに逆行するともいえる形で配信を作り上げてきていますが、前例があまりなく、正直迷ったり悩んだりすることたくさんありました。


配信の在り方、キャラクターデザイン、イベントの参加など、一つひとつ立ち止まり、リスナーさんと一緒に方針を考えていくスタイルは、私にとって大変たすかっていますし、同時にたくさんの幸せな悩みを持つことになりました。


毎日楽しく過ごせているのは、本当に、リスナーさんの存在あってこそです。

この走ってきたこの1ヶ月の間にステキな人たちにたっくさん出会えたことは、すでに私にとって大きな財産になっています。

みなさんに出会えた私はとても運が良いし、私の幸せの理由でもあるのです。


まだまだ未熟なところはたくさんありますが、そんな私を受け止め、これからの私に期待し、日々支えてくださるみなさんには、本当に本当に感謝しきれません


いつも会いにきてくれて、本当にありがとう。


画像7


人と人とをつなぐ場所が作りたい、誰かの「ほっ」とする場をつくる配信者でありたい。

そして何より「楽しいことがいっぱいしたい!」

この気持ちはずっと変わっていません。


そして、これからも、この軸はブレることがないと思います。


ありのままの私を知ってくれて、愛してくれて、本当にありがとう。



長くなっちゃったけれど、私の自己紹介はこれで終わります🌟

#勝手にバナイベ みてくれてありがとう!



🔽 私の配信へのアツい気持ちnoteはこちら🔽




おまけ:コンテンツとしての「夢乃ほのか」自己紹介!

ここからちょっとだけ小難しい話なので、興味のあるひとは読んでみてね。

画像8


私は2021年2月1日、「魂オーディションに逆行する、配信しながら成長するライバー」をコンセプトに生まれました。

雑談が中心ではありますが「夢乃ほのか」というコンテンツをより良くしていくには?を話す「運営会議」も配信の中で行っています。


・ほのからしいとは何か?
・ほのからしい立ち絵とは何か?⇨ほとんどまとまって、立ち絵依頼中!・どんな配信にしていきたいか?何を大切にしたいのか?
・何のために配信をするのか?
・今後何に挑戦していきたいのか?

などなどを模索しながら言葉にしていくのが今とっても楽しい!


つまり、今は完全に成長過程。0章

なので、今の立ち絵も実は仮の姿です!


✅  バーチャルアイドルってどうやって育つの?
✅  配信にコンセプトを持つって何?
✅  自枠の配信のスタイルに迷っている・・・
✅  実はわたしも考察大好き!

などなど、ライバーとしての立ち位置や配信アプリそのものついてもやもや考えている方や、私と同じ考察タイプのオタクはぜひ一度「運営会議」にきてみてください〜!

聞き専大歓迎ですよー!


不定期開催なので、その都度Twitterで告知しますー💎

Twitter@honoka_Vliver



最後まで読んでくれてありがとう。


夢乃ほのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?