見出し画像

「バーチャル世界に生きる私たちが自分語りをたくさんしていい場所をつくりたい」企画 #noteで語るIRIAM生活 の概要と企画の想い



こんにちは!夢乃ほのかです。

2021年末から2022年始にかけて
noteのお題タグを活用したnote記事投稿企画に参加しています。

今回はその概要と、企画への思いをちょこっとお話ししようと思います。

▼企画概要

画像4


IRIAM非公式note企画 #バーチャルな私
配信アプリIRIAMで出会ったみなさんと、
日替わりでnoteを投稿していく


バーチャル世界に生きる自分「 #バーチャルな私」について語る場です。



配信アプリIRIAMに対しては非公式、
有志での活動になります。

▶︎IRIAM公式HP
https://www.live.iriam.com
自分のイラストを動かして、キャラクターになって配信できるアプリケーション。ios/android対応


▼今回の投稿テーマ

画像2



今回のテーマは「 #noteで語るIRIAM生活」

noteで募集中のお題タグを活用しながら、
それぞれのnoteにて、
それぞれがそれぞれの視点で、
IRIAM生活で感じたこと、気づいたことなどなど
自由に語っていきます! 

「話題は、noteからでているお題タグ一覧からヒントを得て書いてみませんか〜?」ということでお誘いしています!
https://note.com/contests


普段はnoteを開かないあなたも、
是非タグ一覧をみてみてください…!

自分の生活と重ね合わせるだけでも、
ちょっとわくわくしますよ〜


▼参加メンバー 

画像3

リンクはまとめて最下部に☺️

改めて、今回の企画に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます。みなさまなくしては実行できない企画でした。一緒に楽しんで更新できたら嬉しいです💕


▼スケジュール

画像4

2021/12/29-2022/1/8
年末年始にかけてバトンタッチしていきます!


▼企画の意図

トルテさんが書いてくれていることそのままなのですが、ざっくり言うと、

配信だけでは語りきれない部分をもっと語りた〜い!!!ってことなのです。

そもそも、話し言葉にしろ書き言葉にしろ、
思っていることをそのまま伝えるというのは
すごく難しいこと
です。

配信+文字にして伝えるアプローチで、「語ること」をもっともっと盛り上げていきたい!

そんな思いも込めて企画を進めてきました。




▼企画メンバーと経緯

画像5


鎌倉屋トルテ/夢乃ほのか

なにそれ面白そう〜!で始まる会話が定番の2人組

鎌倉屋トルテ
鎌倉のどこかにあるかもしれないカフェ&バーを切り盛りするライバー。
配信アプリIRIAMを中心に活動中。
夢乃ほのか
ちょっぴり大人な社会人アイドル。コンセプトから作り上げた姿が自慢の企画&クリエイター系Vtuber。(IRIAMは最近聞き専)




トルテさんとはIRIAMで出会い、お互いを知っていくうちに「面白そう!」の感度「やってみよう!」の方向性が似ていることに気づきました。


意気投合して、なんやかんやあり、
お互いの共通テーマでもある「語る」
に注目した企画
を行うことに。


半年前くらいから「何か一緒に面白いことできたらいいね〜!」と言っていたのが形になってきて、とってもとっても嬉しいです!


▼企画への私の想い

画像6

企画を通して、私の頭の中を少しお見せできればと思っていますし、参加メンバーみなさんの頭の中も覗かせてもらえたらなって思っています。


noteは、記録にしろ、エッセイにしろ、文字にして残す・共有することにとても優れたプラットフォーム。


初めてnoteに触れる人も、ちょっと気になる〜なんて人も、ぜひぜひ、お気軽にそれぞれのnoteをのぞいてみてください。

アカウント登録してなくても十分に楽しめるのがnoteの良いところです( ˘ω˘ )


一緒に「語る」時間にたっぷり浸ってみませんか?


最後まで読んでくれてありがとうございます💕最後に参加の皆さんのnoteリンクを貼っておきます。



▼参加者noteリンク

📚南足りんたろう🛸
http://note.com/soptrd19417428

🐣ことりゆうい❓
http://note.com/kotoriyoui

🐑羽星のあ🍀
http://note.com/haneboshinoah

🚚ひののとひのと🐖
http://note.com/hinonohinoto

🇺🇸FUJI
http://note.com/fuji_dbvoice

🥃鎌倉屋トルテ👓
http://note.com/torte_kamakuraya

💎夢乃ほのか💐
http://note.com/honoka_yumeno



画像7

それでは明日のFUJIさんにバトンタッチします🌟またね〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?