見出し画像

いざ

2023年4月2日
私が初めて1人旅を決行した日。

行き先は「また行きたい!」という単純な理由から、岡山県津山市に決定👌🏻
何を隠そう津山市はB’z稲葉浩志さんの出身でして、私は小学生時代からB’zを聴き続けてきた根っからのオタクなのです😇♡(笑)
※ ちなみに、M-1グランプリ優勝芸人 ウエストランドさんの出身地でもあります!

2018年に1度 親戚と共に訪れた事のある津山市でしたが、1人での訪問は当然初めて。
「初っ端の1人旅は ある程度知っている場所がいいなあ」という考えもあり、楽しむ事を大前提にいざ夜行バスに乗りこみ出発 🚎

そして到着したのは、津山市の手前・美作市。
津山市に行けなくもなかったんだけど、【湯郷温泉 和モダンな宿 かつらぎ】さんお目当てで 寄り道 ~ ✊🏻♡

お店の目印にもなっている、うさぎのイラスト🐇
本館の写真は紛失。゚(゚^ω^゚)゚。泣

宿泊したのは離れの方でして、内装はシンプルかつ大人な雰囲気 ◎
離れという事もあって、静かな空間でゆっくり身体を休めることができました 🌿

離れのロゴ?
隠れ家雰囲気でステキでした ◎
シングルルーム内装
ベッドはすのこタイプ 𓂃 𓈒𓏸◌

共用スペースには、WiFiコンセント・電子レンジ・冷蔵庫・ポットが完備されていたので、作業や軽食をする分には全く問題ありません^^

ちなみにお手洗い・シャワー・洗面台に関しては男女共用のため、気になる方はご注意を🙌🏻

また 本館側には大浴場も完備♨︎
旅の疲れを癒しに、ぜひご利用されてみては?☺️💗

平日17:00~24:00、土日15:00~24:00内にて
ご利用可能

本館側はリッチな内装・クチコミ高評価なお食事・露天風呂も備わっていたため、次は必ず本館利用したいところ、、😑💭♡

📍とてもステキなお宿だったので、気になる方はHPをクリックしてみてください👇🏻


という訳で、これにて1日目終了!
次回はいよいよ2日目、津山市でのあれこれを綴っていきます✍🏻


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?