見出し画像

1人旅ってなんて楽しいんだ!

津山旅2日目!
ローカル電車に揺られて、無事に東津山駅に到着( ^ω^ )

お目当ての【イナバ化粧品店】さんはまだ開店前だったので、ちょっと移動して〜…

イナバ化粧品店お馴染みのイラスト
あまり見ることの無い、オープン前の様子

まずは八幡神社さんにご挨拶🙏🏻
梅と桜が綺麗に咲いてたし、何よりお天気も最高で気持ちよかった〜!◎

鳥居前にて

5年前はご挨拶まで出来ていなかったのが心残りだったから、今回はこの土地に来られたこと・日頃の感謝をお伝え。
改めて、いつもありがとうございます🙏🏻

若草色のしめ縄と空の青さがベストマッチ
稲葉さん
稲葉パパ

そして開店と同時に入店〜!
稲ママとスタッフさんが温かく出迎えてくれた途端、懐かしさと「帰ってきたな〜」と実感が湧いてくる🫧

SHISEIDOの横に【INABA】の文字…これもまた可愛い

店内は相変わらずB’zグッズや稲葉さんのアルバムや写真で溢れかえっていて、ここでしか見られない物まで😇
そして恒例、稲ママとのツーショットタイム🫶🏻

スタッフさんに綺麗にメイクして貰ったのに、嬉しさのあまり涙が溢れて止まらない私🥲♡
(ちなみに5年前もツーショット前に号泣 笑)

そんな私を前にしても稲ママは優しい言葉とハグで包み込んでくれて、ほんっとに嬉しかった…!ママほんとにありがとう!🥹♡
ちゃんとお土産も買って、お店を後に〜🦶🏻
※ SNS掲載はNGのため、投稿は控えさせていただきます🙏🏻

その後は津山名物・ホルモンうどんを食べて〜

イナバ化粧品店から徒歩圏内の人気店「橋野食堂」さん
私の入店後には待ちのお客さんですぐいっぱいに!
ホルモンと深ネギがゴロゴロ!♡
各席からは鉄板での調理風景も見える

街ブラしながら「津山城 桜まつり」へ✌🏻
この日はたくさんの出店やご当地ヒーローの催し物もあって、お客さんも大勢🙌🏻

城壁や天守閣から眺める桜並木は物凄く綺麗かつ圧巻だったので、ぜひ色んな人に見てもらいたい😌♡

地元のおじちゃんが「此処から綺麗に撮れるよ〜!」と教えてくれた撮影スポット📸

初めての1人旅だったけど、結論「めっちゃ楽しかった」!!♡
1人行動って勝手に「ハードル高いかなあ」とか「何かあったらどうしよう」って不安だったけど、思っているほど 何も起こらない!(笑)

むしろ私の場合、好奇心旺盛&コロコロ行き先を変える人間だから、「1人だとこんなに気楽だし、自分のタイミングで動けるってなんて最高なの!」と気づけたのが大収穫でして👍🏻💗これからもどっぷり1人旅にハマりそうな予感しかしない😇💭

しかも1人だと私も声を掛けやすいし、向こう側(お店のスタッフさん・地元の方々)からも声が掛けられやすいって気づいた訳でして。
これが予想外の副産物だったから、「一期一会、繋がりを大事にしたい」私の考えにドンピシャでハマっちゃって尚更嬉しかった(⌒ ͜ ⌒)✨

以上、私の初 1人旅報告でした〜!( 雑 )
読んでいただきありがとうございます🙏🏻💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?