見出し画像

noteはじめました💭


はじめまして。

イラストレーターのヨシフクホノカ と申します。
noteはじめてみました、改めましてどうぞ宜しくお願い致します!

普段はInstagramを中心にイラスト投稿やお仕事の告知などを行っているのですが、noteではもう少し深く、パーソナルな部分まで綴っていけたらなと思います。もしご興味のある方は、ぜひたま〜にでも覗いていっていただけると嬉しいです💭

まずはちょこっと自己紹介を。
現在23歳、東京に住まいを置きながら活動しております。
大学4年の春から学業と並行して本格的にイラストレーターとしての活動をはじめ、当時は1年間ほど福岡を中心として活動しておりました。ですので、ヨシフクホノカ=福岡というイメージが強い方も多いかもしれません。ちなみに出身は長崎県です。

これまでのお仕事は、企業広告/雑誌/アパレル系ブランドとのコラボなどを主に手がけており、年に数回ほど個展もひらいています。テレビ西日本の「美の鼓動」にも出演し、2分半のドキュメンタリーとして放送していただいたりもしました。経歴についてはこちらの記事で詳しくまとめているので、ぜひ覗いてってください📖


そして最近のイラストは、こんな感じ💭

90sっぽさを感じる、レトロポップ、という表現をされることが多く、最近は若い方だけでなく自分の親世代の方からも見てもらえることが増え、嬉しい限りです。

さて、はじめての記事はいかがだったでしょうか?普段書き慣れてない事もあり、やっぱり文章を書くって難しいなと感じます。でもこのnote、かなり使い勝手よくて操作もしやすいので、なんか続けられそうな気がする💭
何事も継続ですからねっ。
ということで今後も、お仕事の告知、イラストの投稿、Instagramで質問などを募ってそれについて回答する記事など、幅広く投稿していけたらなと思います。

それではみなさま、どうか体調を崩されぬようご自愛くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?