こどもの寝相

面白すぎる
なんでそんなに寝相わるいんだろって思います
どこかで読んだか聞いた話ですが
寝相悪いのはこどもには当たり前のことで大事なことだと言っていました

成長するにつれ落ち着くともありましたが、確かに長女さんは少しですが落ち着いてきました
と書きたかったのに昨晩は寝相悪すぎでした
足を右に左にバタンバタン
足だけ動くのでお隣さんは足で蹴られまあ迷惑です

長男くんは頭に熱がこもりやすく暑がるので
冷たいところを探しにゴロゴロ転がって寝ています
朝起きると当初の位置から100%消えています
そして親の足元で寝ています

次男くん
長女長男の1歳児の時とは大違いの
かなりの寝相ワルおくんです
右に左にゴロゴロ
上半身を起こして周りを確かめ、少しハイハイしてバタン
目は覚めていません、寝ています
足組んで寝てるし短い足を姉のお腹に乗せてるし
1歳だよね?

つまり
親が寝るスペースが狭く、親は肩身狭く寝ています
おかげで朝起きると体が痛いし重いです
寝たのに寝た気がしない、、
なんとかしたいなあ、位置変えるか?
みんな川の字やめるか?テトリスみたいに縦横寝?


とりあえずまずは整体に行こうかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?