見出し画像

ようこそ、22歳

ついに今日で22歳を迎えました。

21歳だーと焦った時期からもう1年もたったと思うと恐ろしく早いなあと。

大学生になりいちねんが早く感じるようになりました。
そして1年の重みをより実感する。

余談はここまでで、、、
21歳の振り返りをして行こうかなと思います。

21歳の目標は3つありました。
1つ目は大学院進学。
2つ目は自分の気持ちを素直に伝える。
3つ目は心と体に余裕をもつ。
でした。

1つ目の"大学院進学"は、経済的な理由により断念し就職に切り替え、先月就活を終えました。
諦めなければいけない悔しさもあり、思うように就活できなかった時期もありましたが気持ちを切り替えて無事終えたことにホッとしました。まだ少しモヤッとする気持ちはありますが自分の決めた道に突き進もうと思います。

2つ目の"自分の気持ちを素直に伝える"は出来たかなーと思います。
"周りに合わせて流される自分"から"やりたいことをやりたい"、"好きなものを好きだ"と伝えられるようになったお陰で少しずつですが人から意見を求められることが増えたなと実感しています。"好きなものを好き"伝えたことで新しい繋がりができたことも嬉しく思います。気持ちを伝えることは勇気が必要だけどその勇気が未来を変えてくれることもあることをひしひしと感じました。これからも素直に伝えるぞ!

3つ目の"心と体に余裕を持つ"はあまりできなかったなと思います。たくさんの変化、そして選択の日々で心に余裕を持つことはできなかったと思います。もう少し余裕をもって周りを見れたらよかったと後悔したことも多々、、
22歳こそは、社会人になるから余裕をもって生活しようね自分!

22歳になった私の生きがいシリーズを綴らせて下さい。

‪☀︎生きがい1
名探偵コナンが大好き!出てくるキャラみんな好きやけど強いて言うなら諸伏景光!

☀︎生きがい2
香水集めにハマっています。いい匂いは気分を良くしてくれます。一番好きな匂いはDiorの香水です。

☀︎生きがい3
最近料理がストレス解消になっています。自分専用の料理本を作成中です。特に、煮物にハマっています。

☀︎生きがい4
ギターの弾き語りです。もともとギターは弾けていたのですが最近また触り始めて楽しくてやめれない!

☀︎生きがい5
お洒落すること!女の子だからやっぱり化粧したり髪を巻いたり服を選んだりすることって楽しいなあって思います。何も無い日でも好きなものを1つ体に身につけて生活しています。それだけでも、楽しく生きれる!

☀︎生きがい6
小説を読むこと。タブレットより断然紙派です。ミステリ愛好しています。コナン・ドイルやエラリー・クイーンは勿論東野圭吾さんや綾辻行人さん、最近は相沢沙呼さんも大好きです。1週間に2冊は読み漁るくらいミステリ大好き!

振り返るとかなり生きがいがあって幸せ者だなと思います。
22歳もたくさん生きがいを見つけよう!

最後に21歳ベストショット紹介。。

菜の花畑!大好きな黄色で埋まってて幸せだった。
大好きなシャーロック・ホームズ集めの場所へ!
好きが集まった空間!素敵な繋がりができた。
世界がきらめいた素敵な1日の1枚
家の前の番人見つけた。いつも朝お礼して行っています。


大好きな人。東京まで行ってきた!


色々悩む時期もありましたが、家族や友人に支えられここまでこれた!大切な人を大切にすることは、忙しない日々を送ると忘れがちになるけどすごく必要なことだと実感します。この先もきっと忙しなく選択の毎日だと思いますが、後悔のないように自分らしくありたい。

22歳も楽しく、大切なものを大切に、生きがいをもっていきたいと思います。

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。支離滅裂な文章でしたが、いつか綺麗な文を書けるようになりたいです。ありがとうございます!

ようこそ、22歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?