見出し画像

大久保佳代子さんの真似をして「〇月〇日〇曜日。今日も時間を大事にして生きるぞ!」って口にして一日をスタートしてみた。

最近ユーチューブ、インスタ断ちをしている。
理由は、私ははまりすぎて、やるべきことをおざなりにするほど没頭してしまうから。ゾンビになったのかってぐらい、行動力が低下してしまうから。

けれど一人暮らし。音がないと寂しい。(テレビも置いてないし)
ってことで、少し前にはまり始めたラジオを流すことにした。
私のお気に入りは、

・おたがいさまっす
・大久保佳代子とらぶぶらLOVE
・メンタリストダイゴの聴く心理学

だ!!

大久保佳代子さんのラジオの中で、一か月ってホントあっという間だよね。ちょっとだらっとしてたらもう終わっている。
一日を後悔なく過ごすために、この一言をいうことがある

っていう感じの話を昨夜聞いた。いいかも、と思い、早速やってみた。
プラシーボかもだけど、確かにいい気持ちで朝が始まった。

起床予定時刻の七時半を大きく上回り、13時近くまで寝ていたけれども。
そのあとは、ちゃんと前日にTO DOリストを作っていたおかげで、あれこれと気が散ることもなくやるべきことに着手できた。

これからも続けてみようと思う。
あと書いておくべきこととしては

・お母さんと一時間ぐらい電話した
・モスの参考書を買いに自由が丘まで歩いた
・朝30分のヒットをしたら汗かけた
・最近寝る前に洗い物済ませるの継続できてる(都度洗い効果?)
・お風呂前五分ヒットしたらすっきりした
・テストステロン出していきたい
・質の高い睡眠大事 
・ストレス対処法を身に着けよ
・お金の危機を感じたらウーバー辞められた
・甘いもの食べたくなったら冷凍ブルーベリーにココアかけてココナッツチップスかけて食べると美味しい
・三食同じでも案外平気。外食楽しめそう。
・七月いっぱいは派遣。八月入社を狙う。入社前に引っ越しを済ませる。
・汗かくならヒット。
・インスタ辞めてから心の治安良い
・お腹空いたアンパン食べたい
・もやっとしたら怒っていい。
・愚痴を吐いたっていい。というか自分の中にため込まないでどんどん言ったほうがいい。
・疲れた時でも誰かと会う、話す

おやすみん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?