見出し画像

暗号通貨のトークンは猿🐵でも出来る…

おはこんばんは(・∀・) アリサカです。巷でブロックチェーンだとか、最新の技術で技術者が暗号通貨のソースコードをひいている?皆様そう思ってませんか?

画像1

海外の交換所で有名なUSDに連動する通称テザー $USDT です。これは暗号通貨の値動きが大きいですから避難先として使われています。違う意味で非難もされましたけどね😑

今は流石にETHの規格 ERC20だけの運用ではなくEOSなども使っているようですが(ETHのトランザクション問題)基本は、ERC20規格に準じたトークンは数分でずぶの素人ができます😳

画像2

これは24時間の出来高です。USDTはやっぱり便利ですもんね〜MATICやBAT、DAIは有名ですが他は出来高は無きに等しいですね。

ETHはガス代を使うんですがBTCは別として何故、長らく暗号通貨2位にいるか?(一時抜かれた事もあるはある)と言うのは、開発の手間がなくなるからETHのトークン機能使わせて貰ってそこに契約ルールを付けたそう、仕様を自分で決めよう!クールな名前つけようぜ😎という敷居を下げてくれたんですね。

画像3

ランキングサイトにまず出す。トークン発行に使うETHは極々少量です。問題があるとすればそんな海の物との山のモノとも思えない…パソコンチョチョイで作ったトークンをどうやって売るか?

それは、物語を創造して人々に夢を与えます。それだけなら害はないですが

​お金を騙しとろうと暗躍している詐欺師には手間も少なく、コインを作れるなら万々歳です。海外交換所へ上場も日本ならいざ知らず…規制の甘い国は簡単です。勿論出来高が少なすぎると上場廃止もありますが、それなりに出来高を作る事は難しくありません。

画像4

​まあ、本当上の画像のように悪事を働いても捕まっていない(起訴された人はいます)のがこの日本の実情です。夢のような話にはすぐのらず、周りに相談しましょう。オレオレ詐欺を笑う人はICOやIPO詐欺に泣く😭ですよ。

画像5

ETHは自分も有望なコインだと思いますが、プロモーションとか有名人が出ているってだけで信じちゃうのダメ🙅‍♂️ デビィ夫人とかお笑い芸人とかお金出せば訳もわからず出てきますからね😅株式の新規上場に比べたら、本当に本当に詐欺師天国なんですから‼️アリサカコインとか出しても買わないでね!(シャレで作るか…🤔)

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?