見出し画像

投資は現物(現金)かかってないとダメ?

な事は正直ないと思う。デモアプリなどで為替取引をすると面白い事がわかる。

まず、日本の円¥は常に価値は一定じゃない事だ。

僕はご飯の支度も家族分土日祭日を除いて行うが、大根や白菜などの価格は常に変動している。大根1本100円以下で買える時もあれば、200円超える場合もある。

これと同じで1ドル110円から109円いわゆる円高になっただけで

為替トレーダーは大きく損益をわける。

今回は初心者の方々を募って、デモトレを行う事にした。

暗号資産というか、通貨はBTCが今44万円。

1ロット(1枚)注文毎に役17,000円証拠金。アプリの初期資産が100万円なので50枚で証拠金85万円。これが50%切るとロスカットだけど、レバレッジが危険という考えが過ちであると僕は思う。

そのためには実戦方式で知ってもらうのがいい。そこでツィーター上で選手権を行う事にした。賞金もつける。ギフト券も。

どうして、自分が得にならないのに行うか?

いいえ、これはゆくゆくは自分のためでもあると思うのです。

為替や暗号資産への投資は、最早珍しいものではない。

預貯金で資産を守れる時代はおわった。種撒きは先駆者がやらないといけない。

それにはホールドしているだけではダメ。

名付けてXRP ヨコヨコ杯。略してヨコヨコ杯。

明日20時から10日間実施する(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?