見出し画像

初キャンプ 2020年8月

初キャンプは、家族3人で奈良の洞川キャンプ場へ。

テントとバーベキューグリルはレンタル、
テントサイトは高床式テントサイト。
タープ、チェア、テーブル、ランタン、シュラフを購入して出かけました。

ゲリラ豪雨が降り、天気は不安定でしたが、
とても涼しく過ごせました。
事前に調べて、標高が高ければ涼しいことはわかっていたのですが、
洞川キャンプ場はそれに加えて川が近くを流れているためとても涼しいです。

初キャンプでゲリラ豪雨はちょっと不運でしたが、
洞川キャンプ場(現在はフォレスト・イン・洞川)の高床式テントサイトは、
屋根と高床付きなので、雨が降ってもテントがあまり濡れません。

この時の学びは下記。
・3人用のテントは3人には小さい
・キャンプ場は携帯の電波が弱い
・外で飲むビールは最高!

ということで、次もキャンプに行こう、
テントを買おうとなりました。


それにしても、初回のキャンプから泊まりって、
結構攻めてたなと今では思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?