コロナは嘘…??

コロナは嘘だ。マスクはするな消毒はするなワクチンは打つな政府はコロナの人数を隠している、などなど…こんなことをSNS上などで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。私はここまで過激ではないですがコロナについて思うことがあります。例えばテレビのコロナ報道の仕方は不安を煽りすぎている、緊急事態宣はどんなボーダーラインで定められているのか、どうなったら解除されるのかが明確化されていないのはおかしいなどです。私は日本のテレビをある意味洗脳だと思っています。東京の新規コロナの人数が20人⇒100人になった時に5倍になったと表現しているテレビ番組がありました。これまでのコロナ騒動を長い目で見たとき100人という数字は少ないはずです。確かに事実ではありますが5倍になったという表現では大げさに表現し過ぎだと思うます。これでは国民を必要以上に不安にさせてしまいます。

今の日本のメディアではコロナ報道に文句を言うと陰謀論と一言で片付けられてしまいます。メディアは陰謀論は本当に陰謀論なのかをしっかり説明してもらいたい。SNSではコロナは嘘だと言ってる人はたくさんいます。しかし、こんなにテレビ局、テレビ番組、新聞などのメディアがあるのにコロナで騒ぎ過ぎだという主張をしているところがないのか。



少し話が変わりますが陰謀論(説明がめんどくさいので一言で表現できる言葉を使わせていただきます)を唱えてる人の多くが自分と反対の意見を拒絶し過ぎていると思うます。陰謀論に賛成しない人を頭が悪いと言って見下しているようにさえ感じます。それはいかがなものか…自分の意見を正しいと思ってもらいたいなら人を小馬鹿にするような不必要な発言はいらないのではないか。

テレビの報道と陰謀論。どっちが正しいと思うかは人それぞれの自由ですがどちらの意見も偏りすぎていて賛成できない。というのが私の意見です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?