意識すること。

個人的に普段意識してること、意識したいことを並べるだけの自己満


1.いい日になりそうと思って起きる
2.「でも」より「じゃあ…」
3.「なぜ?」の問いかけ
4.気になったことはすぐに調べる
5.自分だけ、相手だけ、に原因があると考えないいつだって相互責任
6.寝る前にその日あったことに感謝するをして自分を褒めちぎる
7.ありがとう、ごめんなさいを忘れない
8.相手の話を相手の立場になって最後まで聞く
9.考え方が違くても受け止める
10.言い訳をしない
11.できるだけ笑顔で
12.でも無理をしない
13.睡眠時間の確保
14.余裕を持つ
15.いらないものはすぐに捨てる
16.嘘をつかない
17.いただきます、ご馳走様、美味しい!を言う
18.人のせい、環境のせいにしない
19.色んな人がいることを忘れない
20.思いっきり遊んで思いっきり笑う
21.断定的な物言いをしない
22.苦手な人と極力関わらない
23.なにごとも丁寧に
24.何をしてもそんなに大事にならない、気楽に
25.自分を偽らない
ざっと25個…意外と多いもんやね
きっと黒歴史になるだろーよ😚😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?