2017年の抱負

こんばんは。初めましての方は初めまして。本日ネテロさんが発端でアラフォーという肩書きを背負うことになったおんぷちゃんです。

さあ、2017年始まりましたね。

新年初の食べ物はハーゲンダッツバニラ味です。

周りから削って食べたり丸くして遊んでしまったので天罰が下るのではないかとヒヤヒヤしています。(おみくじは大吉でした。いえーい。)



ということで、今回のテーマは私より

「2017年の抱負」

です!今年初の記事なのでいつもよりドキドキです!笑

今年の抱負は大きいの二つ。すごい小さいの二つです。




まずは小さいの二つ。

口笛を吹けるようになることと巻き舌をできるようになることです。

理由はなんとなく出来るとかっこいいからです。笑




次に大きいの一つ。

素直になること。

彼がすごくストレートに想いを伝えてくれるんですね。

正直それが鬱陶しい時もありますが基本的には嬉しいものです。

対して私は素直になれないので、今年は去年より想いを伝える機会を増やしたいと思っています。




大きいの二つ目。

男性に襲われてもそんじょそこらの男性からは逃げれるような護身術を身に付ける。

先程も登場した私の彼氏ですが、前にぶどうをやっていたらしいので私も教えてもらおうと思います。

それにプラスして前、友達にパンチの避け方を教えてもらったのでそれも復習しつつ新しく覚えて不審者に襲われても逃げられるようにしたいです。

自分の身は自分で守る。




以上が今年の抱負です!

年末に達成できるようになったかツイートする予定です。

忘れていたらリプをください。

皆さんにとって良い一年になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?