あなたの思い描く結婚と結婚願望について@おんぷちゃん

こんばんは。初めましての方は初めまして。彼専用ビッチのおんぷちゃんと申します。

最近インフルエンザが流行し始めましたね。

私の周りでもじわじわと発症者が増えております。

手洗いうがい、マスク、乾燥を防ぐ、睡眠をしっかり取る。

基礎から固めていきたいと思います。



ここで一つゲスノートについてお知らせです。

更新頻度が1週間に一度から2週間に一度に変わります。




さて、今回のテーマはツナえもんさんより、

「あなたの思い描く結婚と結婚願望について」

です。

東京タラレバ娘も始まったということでタイムリーな話題ですね。





さて、では最初に思い描く結婚について。

ここだけの話、まだ結婚を意識した付き合いをしたことがないのでイマイチ現実味がないというのが本音です。

イメージは正社員。

お付き合いしているうちは派遣社員(またはアルバイト)。

結婚したらそう簡単には別れられない、お付き合いより契約に対する拘束力が強いイメージです。

結婚したからといってあれしちゃダメこれしちゃダメと言うつもりもないです。

ただ、より別れづらい関係になるだけだと思います。

今の彼氏とは私が社会人になってから一人暮らし、同棲を経てもこの関係が続いていたら結婚しようか。という話になっていますがまだまだ先の話なので実感がわかないというのが本音です。(本音二度目)

私は基本的にその時になったら考えるスタンスなので(こういうスタンスだからいつも失敗する)またその時になったら書きたいと思います。





続いて結婚願望について。

結婚願望・・・うーん・・・笑

難しい!とても難しい!

一つ言えることは結婚願望はまだないですね。

前置きとして彼のことは好きということだけ伝えておきます。

ただそれとこれは話が別。


私の今の考えをまとめると

①若さにかこつけてもう少しいろんな人と会ってたくさんの話を聞きたい。

②まだ少し遊びたい願望がある。

(こんなこと言ってたら彼氏に怒られる)

つまり、こういうことです。


https://twitter.com/shoichirosm/status/823148365097541632


(参照:Twitter PuANDA @shoichirosm さんのツイートより引用)


その他大勢のいい男からの誘いが来るかどうかはさておき。笑

誘いを断るとともにこちらからも誘えなくなりますから。

厳しい。若さを武器にできるうちに会いたい人たちがいるのです。

だからまだ結婚はしたくないです。

付き合っている今でも誘いを断らなければいけないし誘いもできないんですけどね・・・





とにかく、以上がアラツー時での私の考えです。

結婚を考える年齢になったらまた個人的にブログを更新したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではまた再来週!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?