やればできる

今日、嬉しい事が有りました。

大したことではないのですが

B型事業所で、豆の選別作業というのがありまして

使える豆とはじく豆の選別作業があるわけですが

わたくし、その手の単調作業となると

なかなか集中出来ず苦戦していた訳で

とても苦手意識がある作業でした

しかしながら、今日は、なぜか

ものすごく集中出来まして

作業にも没頭できて

豆の選別作業スキル?が大幅アップし

職員の方にも高く評価して頂いて

自己肯定感少し上がりました😊

これで、悩みの種がひとつ減り

自信にもつながりました。

些細な上達ですが、

私には大きな進歩でした。

子どもの頃に

ニガテな食べ物を

親にかえって沢山食べさせられ

最後には美味しいと感じられるようになった経験とダブりました。

ニガテな事こそ、諦めずにやってみると案外面白いと思えるように

なるのかもしれないです。

良い経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?