見出し画像

信頼とは。

みなさん、こんにちは。
株式会社H5の本間優太です。

第2回
今回の格言は、こちらです。
【信頼とは信頼に値する
材料があるからする
というものではなく、
まず先に
信頼してしまうことなのです。
信頼されると人は
それにこたえようとするものです。
ジョセフ・マーフィー 】
まず先に信頼してしまうこと。
ものすごく奥の深いことだと思います。
情報がとてつもなく多いこの時代。
たくさん情報があるからこそ、
前よりも迷ってしまうことも増えたなって感じてます。
僕はこういう時こそ目の前の人を信じるようにしてます。
インターネットでどなたが書いているかもわからないものを信じてしまうよりも、
しっかり目の前の人を見て、話して、関わって判断していくってとても大事なことだと感じてます。
田舎育ちだからかな?(笑)
インターネットの繋がり、
情報もいいかもしれないけれども、
僕はリアルで暖かい人との繋がり、
そういう人からの情報が好きだし、
大切にしたいなって思ってます。
どこから情報を得て、
何の情報を信じて、
どう移すかで人生は決まると確信しています!
今日もアクティブにハードワーク!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?