見出し画像

求められる人

みなさん、こんにちは。株式会社H5の本間優太です。

4月になり、幾日か過ぎてようやく春の温かさを感じ始めましたね。

そんな中でもそろそ転職を考えてた方が動き出すのではないかと思っていたとこに記事が目に留まったので紹介します。

簡単にかみ砕くと、このコロナ渦の中で人は働き方、企業は採用または雇用の仕方が変わってきました。

企業は置き換え可能な業務は業務委託や副業者、機械やAIに移行すると書いてあります。

僕が教わっている起業塾では自分の魅力を高めて社会に必要とされる人、人材になっていこうと学んでいます。

またよく言われるのがダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれるように、人は人によって磨かれると教わっています。

多くの人とコミュニケーションを取ることで僕自身、自分の魅力を高めて事業を大きくしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?