見出し画像

艦こレビュー

おはよう御座います。

今日は艦これについて少し語りたいと思います。

自分は艦これアーケードにつられて艦これをし始めましたが、今では二次創作で個人的に1番良いと思うジャンルになってます。ゲームとしての人気、面白さはもちろん、プレイヤーそれぞれがかなり個性的なのが魅力だと思います。これは課金要素がほぼなく(艦これアーケードは別)、どんなキャラでもレベリングをしっかりすればかなり強くできるシステムなのが理由な気がします。

個人的には艦これアーケードにハマりかなりお金を注ぎ込みました笑。ただ感染者が流行る前で、リアルトレードやリアルオフ会が界隈で結構流行っており、それまであまりコミュニケーションをとってこなかった幅広い年代の方々と触れ合うことができたのは良い経験でした。

今は感染症対策もあり、リアルでの機会は設けられないのは残念ではありますが、オンラインでは今でもまだ繋がっており、違ったことでオンラインプレイを楽しんだりしています。

自分にとっては唯一やって良かったゲームでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?