見出し画像

「ウルトラマンブレーザー」第13話「スカードノクターン」視聴。

録画「ウルトラマンブレーザー」第13話「スカードノクターン」視聴。
ネタバレ有り。
ウルトラセブン的な効果音と画面から始まった今回最大のポイントはエミ隊員とアンリ隊員の恋バナでしょう。
こういうプライベートでデリケートな話題は男性隊員(特に上司)からは振れないですし。
エミ隊員がアンリ隊員からどこまでディーブに聞き出したか気になります。
それにしても防衛隊の方のディーブな秘密から、さり気なくリップの話題へ転換するタイミングはお見事ですな。
エミ隊員のコミュ力は確かに高い!
(しかも逆スカウトされた元ハッカーだったとは。「ニューロマンサー」のケイスみたいだ)
さて、いよいよ物語は核心へ。
V99…なるほどバザンガ(ファースト)とゲバルガ(セカンド)を地球に送り出した黒幕がいる可能性がある、と。
お披露目会に出て居て、まだ本編には登場してない、あの宇宙人なのでしょうかね。
狙いは地球か、それともウルトラマンブレーザーか。
予告にある「実験施設」はSKaRDのことの様な気がしますが如何に。
(地球全体が実験施設というスケールの大きい話になる可能性も?)
「月光怪獣デルタンダル」
これはカッコいい!
そういえば空中戦はまだだった!
いやいや燃えますなあ!

二度目。
うーむ、凄腕ハッカーのエミ隊員をもってしても防衛隊トップのV99のデータは入手出来ない訳か……。
SKaRDのデータは筒抜けでしょうが。
あとノーベル物理学賞受賞の石堂泰之助とは?
来週、何やら進展がありそうなので、そういう意味でも期待。

バザンガ
デマーガ親子
セミ人間
ガラモン
SKaRD
カナン星人
ブレーザーの怪獣たち
バザンガ落書き
ニジカガチ落書き
落書きと言えば登場予定のガヴァドン
ガヴァドンの可愛さに……
ブレーザーもアースガロンもキュンキュンしちゃうかも

少し気が早いけど本編が終了したら、着ぐるみのウルトラマンブレーザーが槍を持って森や草原や荒れ地で着ぐるみの怪獣をひたすら狩りまくるワイルドな5分番組「ブレーザーファイト」をやって欲しいです。
闘いの踊りと奇声をあげながら。
ブレーザーは自然が似合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?