見出し画像

録画「ウルトラマンブレーザー」第23話 「ヴィジター99」視聴

録画「ウルトラマンブレーザー」第23話 「ヴィジター99」視聴。
※ネタバレあり。
オープニングにハルノ参謀長の名前が。
という事は謹慎が解けたという事ですね。
アースガロン、なんだかんだ言われながらもデルタンダルを退治してるのがいいなあ!
タガヌラー回に鳴り物入りで登場した超兵器なのだから、地球防衛隊としては、そのくらい役に立ってもらわないと困りますよね。
と、突然倒れるゲント隊長。
あ!ブレーザーはストーンを握った隊長の拳で殴ったのか!
そりゃ効いたハズ!
どこかの上司の
「これ以上変身してはならん」アドバイスを超えた実力行使。
なるほど…ウルトラマンブレーザーに変身して闘う行為はゲント隊長の肉体にも相当負担がかかっていたのですね。
蓄積疲労。
ちょっと違うけど長引く変身が命の危険に直結するという意味でズバットスーツみたいなモノかも。
アマチュア天文家の名前が同じ「ミッチー」でも及川光博(オイカワミツヒロ)ではなく追川光宙(オイカワミチヒロ)というのは何か深い意味があるのでしょうか?
後者は「みっちー」ですが。
外来種の脅威に反応して地球上の怪獣が同時多発的に出現したというのは意外でした。
つまりサードウェイブ怪獣はとんでもなく強力だと言うこと…。
最終決戦の舞台は月?
それともやはり地球?
ウルトラマンブレーザーとの関係はあるのか?
もしかしてラストはウルトラマンブレーザー&アースガロン&地球産怪獣軍団VSサードウェイブとなるのか??
「怪獣総進撃」みたいな展開に!?
良く考えたらウルトラマンブレーザーも外来種ですが。
さて今回の見どころはウルトラマンブレーザーの居合い切りです。
これはシビれた。
相変わらずミニチュアの特撮もグッドです。
そしてようやく久しぶりに登場したハルノ参謀長、さっそく上からお叱りを受けておりますが…。
あらそうか。
今年のウルトラマンブレーザーはこれで終わりか。
いやー、番組は続くけど半年の間、楽しませていただきました。
良いお年を。
クライマックスの盛り上がりを楽しみにしております!

良いコンビになってきたウルトラマンブレーザーとアースガロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?