見出し画像

録画「ウルトラマンブレーザー」第20話 「虫の音の夜」視聴

録画「ウルトラマンブレーザー」第20話 「虫の音の夜」視聴。
※ネタバレあり。

テルアキ副隊長主役回。
……と思ったらみんなで学芸会の練習?
なんでしょうか、このコスプレは。
劇団SKaRD。
私の街にも来て欲しいものです。
今週の愉快ポイントですな。

テルアキ副隊長の父は、息子に危険な防衛隊の仕事を辞めてもらいたいからと、仮病を使って呼び出し、見合いをすすめる……って、なんだか学園ラブコメみたいな事をしてますよ?
私は「ニ◯コイ」を思い出しました。
「サマー◯ォーズ」も近いか?
長男いるのに、やはり末っ子かわいいのか気になるのか。

ナグラ家の畑が荒らされていたのは地底甲獣ズクガンの仕業であった。
というか小さいご近所の話ですね。
モグラ被害レベルの。
だが、そこがいい!
現れたズクガン、複数登場にはビックリ、まあ害虫だからね。
ウサギみたいな形をして結構凶暴。
このデザイン、なかなか良いですねぇ〜!
ウサギ+オケラ?

おお、VSミニズクガン軍団。
地底戦!
これもまたウルトラシリーズ的でグッドです!
しかしアースガロンの手にアタッチメントの巨大ドリルを装着して地面を掘り進めるというビジュアルがアタマに浮かびました!
「グレ◯ラガン」も驚愕的な。
アースガロン「私を信じるあなたを信じてくださいヤスノブさん(テルアキさんでも可)」
それ見たかった!!

あ!ミニズクガンが合体して巨大になるんじゃないのか。
なるほど卵がね。
でかいのは、さしずめクイーン・ズクガンか。
エ◯リアン2みたいでいいぞいいぞ!

闘いを終えたあと、害虫ズクガンも地球の生態系の一つと認識したうえでのテルアキ副隊長
「すまない…」
それでも大切な命。
なんとも味のある表情です。
実家の畑と親子の絆を守ったテルアキ副隊長のお話でした。
お父さん、今夜は安心して眠れそうですね。

そういえばズクガンを購入したお店ではブレーザー怪獣の隣にギガスとレッドキング(二代目)が置いてありました。お店の人、ワカッテますね!
ギガスとレッドキングが出るならドラコも出て欲しいなあ。
密かに期待してますんで、よろしくお願いいたしますー!!

ゲント隊長が怪獣や宇宙人との闘いに疲れ果てたらウルフ・チーフならぬウルトラマンブレーザー・チーフが夢枕に現れて「これ以上変身してはいかん!」とブレーザーストーンを取りあげるのかな?などと妄想する。
納得の展開だ。

アースガロンVSズクガン
ウルトラマンブレーザーVSズクガン
ホンモノは倍以上デカい

私は「ウルトラマンブレーザー」が好きで、こんなにウルトラマンに夢中になったのは「ウルトラマンティガ」以来です。
ただ、最初の好きから少し気持ちが変化しています。
タガヌラーの時がピークで、それこそ当時は内容の新しさ素晴らしさに
『好き好き大好き超愛してる』
という熱愛モードだったのですが、今は落ち着いてきて愛情というより「情」家族愛に近いかと。作品を見ていると福山雅治の「家族になろうよ」が脳内に流れてくる感じです。
いつか父さんみたいに、ね。
恋人がサンタクロースではなく、お父さんがウルトラマンブレーザー。
映画化の情報をキャッチした時も
「ヒャッハー@#*$Ⅲ∆0%!!」
ではなく
「ほほぅ、それは吉報。鬼が笑いますが梅の花が咲く頃ですかねぇ…」
みたいな冷静リアクション。
とはいえ家族は大切なのでウルトラマンブレーザーと怪獣のフィギュアは全部買い続けます。
家族愛。
映画ももちろん観に行きますよ。
最初は御徒町かな。
次は日本橋か銀座か西新井か錦糸町か。
はたまた三郷か浦和美園かレイクタウンか。
入場特典は色々変わっていくんですよね?←気が早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?