今日からやる会議で話題!のオリジン弁当を食べてみた。

 こんばんは的な何か

 最近はnoteを書くモチベが少し下がってる傾向にあって、しばらくの間は高校野球の試合の感想を100字くらいの短めのつぶやきで投稿するのを続けてたんですが、今日はあいにくの休養日ということで久しぶりにまじめに記事をちゃんと書きます。

 というわけで

画像1

どーん

 本当はスシローの新作フェアがもう始まってたなーと思って、大阪名物のたこ焼きうどん楽しみすぎて食べれないかな~って思ってたんですがこの首都圏に緊急事態宣言で大変な時期にスシローは客満席で50分待ちとかで萎えました。ふざけんなよおい。待ち時間の間に店閉まるんだよこれだけ待ったら。午後8時閉店強制の時短営業要請マジで死ねや。……ということになってスシローは諦めて他を当たったわけです。

 そんなわけで行ってきたのが、お弁当や惣菜をメインに、関東・関西に約500店舗(公式サイトの店舗検索で調べたらだいたいそのぐらいだった)を展開しているオリジン弁当。今調べたんですが東秀ってイオンの子会社なんですね。
 さて、タイトルにも載せたテレビ東京の番組「今日からやる会議」ともコラボしているチェーン店です。今年の2月には創業55周年の記念事業として、 番組の協力のもと「肉の城壁」という期間限定のメニューを開発、販売していました。そして最近はそのコラボ事業の第2弾として、「新たな定番弁当を作ろう!」的なプロジェクトもやっていたような気がしますがその後はどうなったんだろう。行く末が気になる。

 まぁ番組が終わる前にネタにできる機会を作れてよかったよかった的なものは闇に葬る形でどっかに置いておくことにして、オリジン弁当の店内には、お弁当だけでなく、コロッケやとんかつなどのお惣菜も豊富な数のラインナップが置いてありました。客がその場でよそう豚汁や、店内で炊いて店内で握る自家製のおにぎりなどバラエティに富んでいて、「ザ・弁当屋」という感じで力を入れてるんだなぁと感じました。

 そんなわけで自分が買ってきたのが

画像2

画像3

 ちょうどハンバーグ食べたい気分だったのでハンバーグの入った弁当と、それだけじゃ物足りなかったのでおにぎりとフライドポテトを買ってきました。おにぎりは当日の朝の9時に作って消費期限がその日の23時まで。手作りの割には意外と長持ちするんだなぁと。

 肝心の弁当の味はハンバーグのデミソースがちょっぴり下に垂れていて中身少なくなっちゃってましたが、持ち帰ってから運ぶのに1時間以上もかけたのでまぁ多目に見ることにしましょう。たぶん持ち帰る最中になんかあっても品質は落ちないように作ってあるだろうしね。ポテトはしばらく時間おいてから食べたのでヘナ~ってなってましたがそれでもちゃんと味って保証されてるんだなぁって感心した。そんなぐらいでしょうかね。

 久々に1000字くらいちゃんと書いたね。それではー。

正直この欄の使い方がよくわかってない