見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 3/4

 そういえば今日は絢音ちゃんの誕生日なんですね。乃木坂駅に生誕ポスター飾ってあるのいつまでだっけ。見に行けるうちに見に行きましょうかしら。

■ライブ聴取
・うしろシティ 星のギガボディ(TBSラジオ)
 今週も流し聴きで聴いてました。春麗の誕生日とか言われてもストIIやらない人にはピンとこないですね。
 アルピーの番組でもあるリスナーのメールから話がどんと膨れ上がって盛り上がる流れってだいたい面白いのが相場なのですが、「競馬場はイスが足りなくて立ってる人もいるのに騎手はのうのうと座っている」ってなんなんでしょうね。こういう発想が出てくるリスナーって凄いなぁって思います。

・乃木坂46のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 今週はゲストに新内さんと同じ2期生のきいちゃんと堀さんが登場する予定でした。ところが。

 出演予定だったきいちゃんがまさかのインフルにより欠席。浜松町から堀さんが1人でのりこんでくることになりました。
 トークの内容はお互いの地元トークを中心に大盛り上がりというもの。東京のお隣と愛知のお隣といっても結構な距離があるので色々と地元ならではのエピソードが違っているのがいいですね。個人的にはミナモ体操が物凄いカオスだなって思いましたね。

 せっかくなのでミナモ体操も貼っておきます。今週の放送聴き逃してしまった人はぜひこの動画を参考にしてみてください。

(堀さんの原点として紹介された後でコメント5件も増えてるのカオス過ぎん?ヲタの影響力凄すぎやろ)


 そういえば最近はエンディング前の天気予報やらないんですかね?あの天気予報で季節の移り変わりを感じていた節もあるのでやらなくなっているのは少し残念。

・佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO(ニッポン放送)
 通常回でしたが中々内容がカオスでしたね。
 今週は外出しなくても楽しめるようにと「おうちエンタメ」というテーマでメールが募集されましたが、やはりゴーストライダーが強いのか弱いのかわからなかったのが印象的でした。せっかく募集をかけたおうちエンタメも「おうちエンタメはゴーストライダーを見るべき」という結論になっていくぐらいカオスでした。何なんでしょうね深夜ラジオって。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない