見出し画像

「だれはな」来週分のゲストがすごいみたいですね。

 こんばんはー(この挨拶をしている時点でもう眠い)

 さて、もう急ぎなので(どう急ぎなんだ)早々と本題行かせてもらいますが、

来週のゲストの人選がどうやら凄いみたいですね。

 そういえば最近はnoteでラジオの話題をすることが減ってしまったので忘れかけつつもあったのですが、来週は2ヶ月に1回のスペシャルウィークです。ラジオ界にとっては、(今でこそradikoでのシェア数など新たな指標を使うようにもなったようですが)番組の運命を賭けた、とも言われることのある聴取率が唯一スペシャルウィークで出るという大事な週なので、この週に大きな企画が行われる局が多くあります。特に6月と12月のSPWは、聴取率が出るまでの期間の関係から?改編がかかった重要な週と一般的には認識されているようで、他の月のSPWよりも豪華な企画が行われる傾向にあります。皆さんも6月と12月にはぜひラジオを聴きましょう。

 個人的にはこの中では極楽とんぼの加藤さんがゲストに来る月曜日が楽しみですね。昔からササキ研究所を見ていて(山本の不祥事の直後の週に別の番組に差し変わった時、差し変わった先の番組がココリコのミリオン家族だったのがすごく印象に残ってます。ミリオン家族も100万円流出しすぎて長続きしなかったなぁ)今はスッキリたまに見てるってのもあるのですが、テレ東プロデューサーの佐久間さんでもなかなか呼ぶのが難しい(元々は2月の特番の時にコンビで呼んでたんだけどインフルで流れてしまって相方だけの出演になってしまって、ちゃんとした形でゲストに呼べたのが今年の9月だったほどです。ちゃんと出てきた回は神回でしたが)という印象を持っていただけに、まだ始まって2ヶ月のれなちさんの番組にも来るのかと驚きました。スタッフの人選力凄ぇなと。ぼくの個人的なもので言うと、地元のSTVラジオでサカナクションの山口一郎さんと「加藤さんと山口くん」という番組をやっているのですが、それも好きな番組のひとつです。今年の7月あたりに特番でやってたような気もするんですが、レギュラーになってたんですねあの番組。

 とにかく、れなちさんが大物芸人とか実業家とかアイドルの大先輩を相手にどんな感じ~で料理していくのか楽しみです。おそらくホリエモン新党の話は出てこないでしょうな、あれ本人は全く無関係みたいですし。

正直この欄の使い方がよくわかってない