見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 12/12

 いやー今週はスペシャルウィークですね(と言いつつも水曜日まで3日連続寝落ちしてオールナイトニッポン聴けてないという現実)
 さて今日もまとめを書いていきます。

■ライブ聴取
・生島ヒロシのおはよう定食(TBSラジオ)
 いつもの定期。
 本日もオープニングの10分ぐらい聴きました。

・鶴光の噂のゴールデンリクエスト(ニッポン放送)
 後述する西川貴教さんの番組を聴こうとしてニッポン放送をつけたらこの番組やっていてびっくりしました。
 スペシャルウィークだからなんでしょうかね。5夜連続で放送なんだそうです。

・西川貴教のちょこっとナイトニッポン(ニッポン放送)
 この番組聴くのにニッポン放送をつけたら前述の鶴光さんの番組やっててびっくりしました。
 作家石川の笑い声も相変わらず健在で良きでした。

・チュウモリ木曜日・推シマシ(CBCラジオ)
 radikoプレミアムでエリアフリー参戦しました。
 CBCで長らく続いていたナガオカスクランブルという番組が今年の9月で終わって、その後釜の枠で新たに始まった番組です。この番組ではれなちさんの一人しゃべりのコーナーがあるという情報をヲタの友人から聞きつけていて、いつか聴こういつか聴こうと思っているうちにチャンスを逃し続けており、今回初めて放送を聴いたらなんと今週はゲストとしてれなちさんが頭から終わりまで3時間出てくるという。

 翌日の金つぶとの兼ね合いがあったのか、今回はCBCラジオの東京支局から放送されていました。
 個人的には毎回テーマを決めてランキングを作るという推シワンのコーナー好きだな~って思いました。れなちさんも給食の話題で盛り上がっているのを見て全国共通の話題っていいなって思いました。

 この番組ナガオカスクランブルから変わってから初めて聴いたのですが、首都圏のラジオ局だとこの時間はLFがMUSIC10で、QRのレコメンが木曜はジャニーズ3時間でとても聞く気が起きないので来週からもこの番組聴こうって思いました。好きな番組あるのは大事です。ほんと。

画像1

 あとれなちさんってほんとかわいいですよね。(この画像は乃木坂の公式ツイッターから拝借しました)

・山崎怜奈の『推しの1コマ』(CBCラジオ、「推シマシ」内で放送)
 ふだんは別録り?のこの番組も今回は生放送で行われました。いつもは番組が終わるときにメインスタジオと繋ぐらしいのでそれも見てみたいなって思いました。

・ハライチのターン!(TBSラジオ)
 チュウモリが0時半で終わってしまったので後半の30分だけ聴きました。
 ところで澤部さんはいつまで個室ビデオの話しでかしてやがるんですか。

・ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 今週はスペシャル「スリーウィークス」の1週目ということで岡-1グランプリという特別企画が行われました。それにしても開催2回目で早くもオリコンの取材来るのはすごいですね。優勝者には賞品としてズワイガニが贈られるということで誰が獲るか注目していましたが今回も全員仲良く658点(←これ審査員何人いるんだ!?)で同時優勝でした。カニどうするんでしょうね。

・日野ミッドナイトグラフティ 走れ!歌謡曲(文化放送)
 セリナさんがホノルルマラソン走ってたってフリートークで聞いて割とびっくりしました。しばらく聴かないうちに色々とあるんですね。

 今日は寝落ちしなかったのでいろいろな番組を聴くことができました。深夜ラジオ生活も悪くないなぁって思いました。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない