見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 1/30

 えー今回で80本目の記事になりました。お読みになっていただきありがとうございます。それにしても金スマ見てたんですがナイナイの岡村さんのイメージが凄く変わりましたね。彼のラジオをよく聴いているのですがその時のトークの内容だけでは知れないような点もたくさん知ることができてすごく楽しかったです。今回も収録の尺が足りなくなってしまってカメラ止めてしまったというのは残念。また機会があったら続きを聞いてみたいですね。

■ライブ聴取
・チュウモリ木曜日・推シマシ(CBCラジオ)
 9時50分ぐらいにradikoアプリ起動しようとしたら何度もアプリ止まりまくって起動できず、なんとか対策を講じようとしていたところChromeでWeb版のradikoにログインしたら普通にエリアフリーで聴けることに気づいたので、放送2分前に準備が間に合ってradikoプレミアムでエリアフリー参戦しました。
 今週の推シワングランプリは牛丼のトッピング!ということで、普段からよく牛丼屋に食べに行っているぼくにとっても馴染みの深い内容になりました。やはり卵が人気ですね。急いでるときは牛丼が熱いからトッピングの卵を入れて冷ますという発想はなかったです。

・山崎怜奈の『推しの1コマ』(CBCラジオ、「推シマシ」内で放送)
 チュウモリの箱番組として放送されているこの番組。久々に聴いてみたらなんか新しいコーナーができてました。副業ってなんすかwwwwそして何故か多いリスナーからの鉄道関連の副業とは。

・ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 木曜の1時はいつも岡村さんの番組を聴いています。今週はポケカのデッキを作る作業しながらきいてたのでツイートはしてませんでした。
 流し聞きだったので内容はあまり覚えてません。久しぶりに聴くと美談のコーナーとよこはまたそがれが終了していたりして色々とコーナーが変わっていたのが印象的でした。

・King Gnu 井口理のオールナイトニッポンZERO(ニッポン放送)
 ちょwwwwwwww
 ミッドナイトエデュケーションのコーナー、岡村ANNのウェットストリームとジャンル被ってるやんwwwwww

 まぁコーナーの概要が被ってしまうことはラジオ番組である以上避け切れない話でもある感はあるので、草は生やしますが両方の番組のリスナーとしては怒らないですし向こうの番組にあれこれ言うこともないですね。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない