見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 3/30

 年度末でラジオ界も色々と色々と変わっていますね。

■ライブ聴取
・JET STREAM(TOKYO FM)
 今年の7月で放送開始53周年を迎えるというJFN屈指の長寿番組です。
 今週の放送から新パーソナリティに福山雅治さんが就任すると聞いた時は本当に驚きました。今まで大沢たかおさんのナレーションで慣れていたので、どんな風に変わるのかと思って聴きましたが、驚くほどに雰囲気が変わっていなくて驚きました。さすが福山さんだなぁって思いました。

・月曜ジャンク 伊集院光深夜の馬鹿力(TBSラジオ)
 まずは伊集院さんが最近ゲームやりまくってた話から。そういえばどうぶつの森の最新作がSwitchで出てましたね、って思いながらのんびりと聴いてました。友人と数人で一緒にプレイしていたら木が密集している所がオノでかなり切り倒されて切り株だらけになっていたという話には腹を抱えて笑いました。
 カルタのコーナーもぶっ飛んだネタが多く、プロレスのマスクをメルカリで買ったが口が塞がれていないためマスクとして使えず、また法改正でマスクの転売が禁止されたため手放すこともできないというネタには「いや!それ使い方全然間違えてるでしょ!」みたいな感じで笑いました。

・ファーストサマーウイカのオールナイトニッポンZERO(ニッポン放送)
 本日が初回放送。
 書いていたら中々に長くなってしまったので別記事で出します。
 とりあえず取り急ぎですがオープニングあたりでウイカが本名と知ったときはちょい驚いてました。

 そういえばオールナイトニッポンZEROは今週から新潟放送でもネットされるみたいですね。Creepy NutsのDJ松永さんが確か地元新潟だったと思うのですが、ネット局の拡大についてどうコメントするか楽しみです。
 

正直この欄の使い方がよくわかってない