見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 12/25

 今日はNHKのLIFEに生田の絵梨花氏がでてくるということで待っている間にめちめち書いていきます。

■ライブ聴取
・生島ヒロシのおはよう定食(TBSラジオ)
 いつものやつ。
 この日は生島さんが69回目の誕生日プラス1日だったような気がします。今日もオープニング5分ぐらい聴いて力尽きました。

・乃木坂46のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 「乃木坂46の」という冠を名乗っていますが早い話が新内の一人喋りです。
 今週はクリスマスということで毎年恒例の企画である「2推し家サンタの史上最低のクリスマスプレゼントショー」が行われました。リスナーからの強烈なエピソードがパーソナリティ本人の存在感が霞むほどの勢いであり、深夜であることを忘れるほどに笑いが止まりませんでした。大賞を獲得した方はメールにして2枚分で新内さんが驚く程の大長文でしたが、スタジオの壁に吊るされていた中から選ばれた褒賞品はまさかのニッポン放送紙袋(大きいやつ)という。ネタのインパクトと比べて賞品が地味という二推しぶりにも笑いました。

・佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO(ニッポン放送)
 先日放送されたウレロの最終回がどうやら生放送だったそうで、今週のフリートークではその裏話を披露していました。一歩間違えれば放送事故ギリギリというほど時間に追われていたというのを聞いて、プロデューサーも大変なんだなぁと思いました。フリースタイルのラップが時間が毎回変動して尺が読めないのは難しいですね。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない