今日の日記

 唐突なロコ殿はじめようセットに笑った。

 この画像のカードのコンセプトはアンノーン8体とVIPパスで大量におきてがみRETIREで山札掘りまくって、時空のゆがみレスキューキャリーで拾い集めてまた山札掘りまくって……なんだろうけど確かレスキューキャリーにポイントつくかどうか怪しくなかったっけ……?
 前回のロコ殿大会の後に出てきた記事で「次回はなんか重大な発表あるよ!」って言ってその後のツイートで「重大つってもいつもの奴です」的なこと言ってたからこの人レスキューキャリーにポイントつける気満々な気がする。ロコ殿はじめようセット!って言われるがままに必要なパーツ買い込んだ人がいざ大会に出て「次回からこのカードはポイントが付きます」って言われてコンセプト成立しなくなったらそれはもうはじめようセットの意味無くなるだろうって。発売当初ではソコソコ強かったボルケニオンEXとか逃げ0ヒトデマンが早々に環境から外れてオワコンと化した初代エクストラボックスしかり。

 まぁ実際のところ、レスキューキャリーとアンノーンさえ組み合わせれば強いかというと割とそうでもなく、おーたむさんとか強いプレイヤーはちゃんとキャリーアンノーンで掘るデッキを強い構築で組んで結果を残したりしているので、結局どんなに強いカードであってもプレイヤー次第で成果変わるんだよなって思ってみました。というわけで次回開催までそろそろなんですが、キャリーアンノーンで掘る構築は自分には組めそうにはない(でも上手い人はしっかり組んでくるはずと思ってる)ので、今のところはアンノーンで走るよりもキャリーをメタるデッキを組む寄りかな?って思っています。


 お見立て会勝つために強いせーらちゃん育成したいけどなんだかんだコーデストーンが足りない
 おわり。

正直この欄の使い方がよくわかってない