見出し画像

昨日と一昨日で聴いたラジオ番組 3/27~28

 昨日アップするのがなんかめんどくて更新してなかったので今日は2日分だします。

3/27(金)

・金つぶ(bayfm)
 れなちさんが可愛いので参戦。
 今年度ラストの放送(番組自体は改編突破により継続)というある意味重要?な回でしたが内容はお好み焼きというもう改編期全く関係ない内容。広島風味のお好み焼きは麺が入ってくるんですね。色々とためになります。

 このあとバナナムーンとかあったんですが寝落ちしてしまいました。

3/28(土)

・オードリーのオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 今週は「さんま御殿出てた高橋ひかるちゃんがこの番組のオープニングの物真似やってたらしい」という話題からスタート。珍しくオープニングが38分台と短い展開でしたが、そのぶんフリートークの時間が長く、若林が電気代を引っ越ししたときの不手際か何かで何故か滞納していて電気が止まってただの、春日が水風船をぶっつけられた?など毎週の例に漏れず面白い回でした。久々にあったしんやめでも普段話題に出てなかったアルピーの平子さんがネタにされるなど色々な変化があったなと感じます。何だよ速攻でイったのに酒井のせいにするとか!あとはひろしのコーナーが無観客で行われたりとか、若林が瞑想に目覚めたりとか色々ありましたが大きな変化といえばそのへんですかね。まぁ。

・オールナイトニッポンZERO 決戦!お笑い有楽城(ニッポン放送)
 半年に1回行われる特別番組で、今季の分は今週放送されました。MCのスタンダップコーギーがいい味出していていいですね。
 あまりちゃんとは聴いてなくて途中で寝落ちしていました。やっぱり仮眠は大事ですね。


 そういえばMBSのちょこっとやってまーす!って番組名が変わるだけで継続なんですかね?なんかradikoの番組表には(終)マーク付いてたらしいですけど、リアタイしたリスナーの情報だと終了or継続に関する情報が何も報告されなかったらしくて。公式な発表があるならしてほしいんですけどね。

正直この欄の使い方がよくわかってない