見出し画像

日付変わって一昨日になっちゃったけど昨日聴いたラジオ番組 12/13

 13日の金曜日~♪何かが起こりそう♪と能天気にルンルン歌ってましたが何も起こらなかったので今日もふつーに書きます。

■ライブ聴取
・生島ヒロシのおはよう定食(TBSラジオ)
 いつもの定期。
 本日もオープニングの10分ぐらい聴きました。

・金つぶ(bayfm)
 れなちさんが可愛いので聴きました。
 毎週色々なテーマを題材に座談会をするのですが、今週のテーマはクリスマスを通り越していきなりお正月風味のお雑煮。お餅が入っていればOKっていう緩い定義だったんですね。知りませんでした。

・西川貴教のちょこっとナイトニッポン(ニッポン放送)
金つぶ終わってから後半の5分だけ聴きました。
 今日も作家石川の笑い声が相変わらずで良きでした。

・鶴光の噂のゴールデンリクエスト(ニッポン放送)
 5夜連続放送の今回が5夜目。この日は9時台だけ聴きました。
 いつもはJ:COMで聴いてるセクシーなじょなじょを初めてラジオで聴いて物凄くインパクト強かったのを感じました。答えの「ハンコ」が出てきたときは「なるほど!そういうことか!」って感心しましたね。

・マイナビ Laughter Night(TBSラジオ)
 日付変わる前に寝落ちしなかったので久しぶりに聴けました。
 今週もいろいろな芸人のネタが見られて面白かったです。個人的には中卒2人のコンビ(ちょっとコンビ名を失念してしまった)のネタがツボです。

 空気階段の踊り場では過去のライブの音声かな?が流れてたんですがゲストに銀杏BOYZの峯田和伸さんが出ていて、「えっ!?」って驚きました。弾き語りで夢で逢えたら歌っていて、くりぃむANNリスナーとしては心が熱くなりましたね。

・金曜ジャンク バナナマンのバナナムーンGOLD(TBSラジオ)
 今週はヒムペキグランド大賞といって、今年放送されたヒムペキ兄さんのコーナーの曲を振り返って大賞を決めようという企画でした。また、放送を全部聴いてる人も楽しめるように新作も何作か流れるというすんばらしい仕様になっております。パネェ。
 大賞どんな作品かな?って期待してたんですが実はある失態を犯してしまって後半の1時間聴けてないんですよね。後でタイムフリーで聴いて確認します。

・三四郎のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 実は今週のバナナムーンはエリアフリー使って琉球放送で聴いていたのですが、どういうわけか琉球放送は1時台で放送終わってしまったので2時台は三四郎のANNの方を聴きました。
 今週は相田さんの自宅から放送ということでスタッフの方々は大変だったんだろうなって思います(適当)。確かゲームの話題が多かったような気がしますが後半はちょい眠かったのであんまり覚えてません。
 霜降り明星のは寝落ちしてしまったのでタイムフリーで聴きます。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない