見出し画像

クリスマスだけど昨日聴いたラジオ番組 12/24

 世間はもうクリスマスですが非リアのぼくは普通にラジオを聴いてました(この部分昨日のコピペ)。そういえばれなちさんは卒論終わったんでしょうか。彼女だからたぶん終わってると思いますが。

■ライブ聴取
・生島ヒロシのおはよう定食(TBSラジオ)
 いつものやつ。
 この日は生島さんが69回目だかの誕生日だったような気がします。オープニング5分ぐらい聴いて力尽きました。

・アルコ&ピース D.C.GARAGE(TBSラジオ)
 クリスマスイブも大晦日も爆笑カーボーイが通常放送のTBSでも大晦日の深夜12時台は年越し特番になるので、この番組も年内最後の放送でした。
 番組では何故か平子さんのスペックを振り返っていました。「『いの』を合気で土に還す」とか「37cmの巨大イセエビ」とかって今年のトークでしたっけ?後で過去の放送回見直してこようかしら。

・火曜ジャンク 爆笑問題カーボーイ(TBSラジオ)
 普段この番組が放送される時間帯は裏番組である星野源のANNを聴くことが多いのですが、今週はミュージックソンの特別番組のため放送が休止となったため、爆笑カーボーイを聴きました。
 今週の放送は年内ラストの放送ということで、毎年恒例の「メールNo.1グランプリ」が開催されました。今年で14回目を数えるこの企画は、リスナーの人気投票で選ばれた上位5人がキングの座をかけてネタを送るというものでしたが、今年は人気投票4位であったRN:令和ノグソコグソさんが参加を辞退されたので、人気投票6位のRN:今に見てろドッカーンさんが繰り上げで出場しました。
 白熱の対決となった今回は、人気投票5位で出場したRN:ひろだ☆つのさんが栄えあるキングに輝きました。他の出場者のネタもかなりクオリティが高かったので今からもう来年のグランプリが楽しみです。

・日野ミッドナイトグラフティ 走れ!歌謡曲(文化放送)
 今日のニッポン放送の深夜帯は2部を担当するCreepy Nutsも放送休止だったので3時台は文化放送で走れ歌謡曲を聴きました。五戸さんはクリスマス結構忙しいみたいなので、来週の放送でもお仕事のこととか色々聞けたらと思ってます。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない