見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 2/5

 ヘミングウェイなんて~♪読んだこともなかった~~♪とか能天気にルンルン歌いながら書いてます(大嘘)

■ライブ聴取
・生島ヒロシのおはよう定食(TBS)
 いつものやつ。
 今日もオープニングの5分ぐらい聴いて寝ました。

・乃木坂46のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
 2期生単独公演を1ヵ月後に控えた今週はゲストにKTKさんとらんらんが遊びに来るというたいへんに楽しい()放送となりました。

 肝心の番組は、先週の「カップルで2期生ライブに行く」という1通のメールを発端に始まったリア充といわゆる非リア(この番組では「ソロリスナー」と呼称)による争いが今週も加熱していました。リア充連中の不幸を願う非リア勢からのリスナーメールにたびたびそこまで不幸にならんものが混ざってたりして面白かったです。

・佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO(ニッポン放送)
 今週は昨年4月にこの番組のレギュラーが始まってからすでに勤続10ヵ月も経過した佐久間さんが突然「初めまして」と言い出す珍事があったり、再来週のスペシャルウィークに務める帯の特番のゲストが発表されたりしていましたが、何より一番驚いたのが番組中に放送器材が壊れるトラブルがありスタッフ陣があたふたあたふたしていたことです。ディレクターの石井クラスでもなかなか経験したことがなかった出来事のようで、そんな激レアな事例なのかと驚きました。
 また、佐久間さんが集英社の漫画コンペで審査員を担当することから、いつも行われている企画書はラブレターのコーナーも「ネームはラブレター」に書き換えられるなど、なかなか荒れに荒れまくった回だったと思います。あとさ、佐久間宣行の東京ドリームエンターテイメントとかダサい奴に絡まれてない?大丈夫?

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない