見出し画像

陰謀論/定説/常識の検証シリーズ17 「コルナサイン、ゴムマスク、処刑、影武者、ロンメル死」

 タイトルは、私の大嫌いな話題の数々だ。

 こんなことをSNSに書き込んだり、お話会でこんな話題で盛り上がったりするのが大好きな人たちがいる。

1.コルナサイン

「内海聡さんがコルナサインをしているからあちら(支配者)側の人間だ!」

コルナサイン
片目を隠すのもイルミナティのサインらしい

 他にもイルミナティ側の人間であることを示すサインがいくつかあるようだ。私は調べていないのでよく知らない。


2.ゴムマスク

「小池百合子の首に皺があるから、ゴムマスクを被った偽者だ!」

3.処刑

例えば「ヒラリー・クリントン、ビル・ゲイツ、バイデン大統領、トム・ハンクス、岸田総理はすでに処刑されている。今いるのは影武者だ!」といった感じだ。

4.影武者

「耳の形が違うからこれは別人(影武者)だ!」といったもの。

5.ロンメル死

「志村けんさんはロンメル死だ!」と言う人がいる。

 ロンメル死 とは陰謀論者のなかでしばしば語られる言葉で、陰謀に加担した人を裁判にかけて処刑するかわりに、自殺すればその名誉を死後も保証するというもの。

「ニコニコ大百科」より


 私はこのような話題が大嫌いだ!

 なぜなら、全て「証拠がない」からだ。

1.コルナサイン

内海聡さんや芸能人などのコルナサインに関しては、どのようなシチュエーションで、どのような意図でそのポーズを取ったのかの情報なしに、写真単独で何かを言おうとするのは愚かなことだ。

裁判で考えれば簡単だ。仮に「悪魔崇拝者は有罪」との法律があったとしても、この写真だけでサインをした人間を「悪魔崇拝者だ」と断定して有罪にすることはできない。

2.ゴムマスク

ゴムマスクに関して言いたいことは3つ。

①ゴムマスクを被るなら、境目は当然見えないところに持っていく。下の動画のように。

②声と喋り方を真似するのは困難。
③影武者を使う目的が不明。
…急にいなくなると変だから?
いやいや、三浦春馬とか竹内結子とか神田沙也加とか突然自殺したことにされてるやん!それでいいじゃん!
④精巧なゴムマスク動画はCG、本物のゴムマスクのレベルは低い。(シリーズ19で追加検証)

 ちなみに下の写真は、出来の悪いバイデンのゴムマスクを誰かが被って撮ったおふざけ写真だろう。

これは撹乱情報だろう

 この姿でバイデン大統領としてテレビの前に立ったわけではないだろう。何せ写真の出所が不明なのだから。
 こんな場所でマスクを切るわけがない!気付いてもらうのが目的なら別だが。
 そのくらいは頭を働かせて欲しいものだ。

 ゴムマスク説はすべてガセネタと断定する。

3.処刑

えっ、あの人もあの人も処刑された?

いやいや、いるやん!みんな!

ビル・ゲイツ、まだまだ世界中の農地を買い占めて、遺伝子組み換えをした蚊を撒いて、人工肉作ってるやん!

密かに処刑しておいて、それまでと全く同じような行動をする影武者を用意するって、目的は何?処刑する意味ないじゃん!

密かに処刑されている可能性はゼロではないが、確認のしようがないことなので、話題すする価値はないと思っている。

4.影武者

ゴムマスクのところで書いたように、

①声と喋り方を真似するのは難しい
②影武者を用意するだけの理由があるのか?

という理由で、たかが知事や芸能人レベルの影武者説に私は否定的だ。

 もちろん、国のトップレベルであれば暗殺の可能性を考えて影武者を用意しているのはあり得ることだ。例えばプーチンや金正恩。こちらは色々な説が出回っている。確認することはできないので私は中立の立場を取っているが。

 ただし、以下の2つのケースは別だ。これは影武者ではなく、完全な入れ替えだが。 
 バイデン大統領と小室圭さんだ。

新旧バイデン。これは誰が見ても違いは明らかだ。
小室圭さんの新旧。鼻が明らかに大きくなり、顎も伸びた印象。
こちらの方が分かりやすい。どう見ても別人。

 両方とも完全に別人だと私は思っている。小室圭さんを別人に入れ替える理由は分からないが。

5.ロンメル死

証拠は?


 こんな感じで私は見ているので、このような話題を出してくる人とはあまり付き合いたくないなあ~!

 今回は軽めの検証でした!😄

 余りに馬鹿馬鹿しくて真剣にやる気が起きなかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?