大国主様からのお返事
天理教神殿と、中山みき様のお墓を参らせていただいた後、大神神社に向かいました。
天理から車で20分ほどです。
一の鳥居と二の鳥居間が、激しく工事中でして、思わず見落としそうになる二の鳥居ですが、無事に辿りつきました。
そして参道途中にある祓戸神社にて、お清めをさせてていただきました。
諸々の罪、穢れを払う祓戸の四柱の神様が祀られているありがたい神社です。
そして手水舎には白蛇様が・・・
いよいよ本殿
ところでみなさん、お参りしてる時って何を思ってるものですか?
正解なんてないんだろうけど、私はいつも
「⚪︎⚪︎様(←御祭神名)、奈良市⚪︎⚪︎町からお参りさせていただきにあがりました、⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎と申します。日々、日本をお守りくださいまして心より感謝申し上げます。いつもいつもありがとうございます。私にお手伝いできることがございましたら、どうかお伝えください。」
てな感じで、まず名乗りそしてお礼をお伝えして、後は自分の言いたいことを言いいます。
大神神社の主祭神は、大物主命様であり、つまりは大国主命様ってことで、お名前を呼ばせていただいてから、こうお願いをしました。
そしたら・・・
「ええ龍を連れておるな」って、お返事してくださったんです!
え!ってびっくりして目を開けて、本殿の中をじっくりみさせていただいたら、にっこにこのすごく優しい笑顔の大国主の命様の気配を感じることができたんです。
なんだかこころの中にぽわーんとあったかいものが広がって、じわじわとあたためてくださってるような。
セルフ龍つなぎから突然始まった私の一連のスピリチュアルジャーニー。
夢?の中で、大きなドラゴンにハイハートチャクラに六芒星をいただき、ほのさんに急かされるままに、その全貌をnoteに記し始め、大和朝廷の始まりであろう、ナガスネヒコ親方とイワレビコの闘いについて、現地に赴き学ばされるような日々、そして天理教の中山みき様について学ぶにつれて行き着いた先は、おそらく「艮の金神」・・・
日本の神様の真の歴史について、学びを新たにし続ける日々。
時々ね、「私なにやってるんだろ?アタマおかしくなったのかな?」って思うこともあります。
「ママ、今日も神社行くの?」って家族に不審がられたり・・・笑
でも、その度に自分のnoteを読み返しては「この道で合ってる、大丈夫!」
「ほとんど誰も読んでないから、好きに書こう!」って楽しませてもらってます。笑
(そんな中、いつも読んでくださってる少数の皆様、本当にありがとう、大好きです♡)
その全てに・・・「そのままで大丈夫だよ♡」って大国主命様からOKサインもらったみたいで、こころの中がとってもはなまるハッピーになりました。
神様からお返事いただいたの、初めてです♡嬉しいな〜
そして、私は白蛇様にお守りいただいているとのことなので、こちらの巳の神杉様にもしっかりお参りさせていただきました。
ほのさんもぴょんぴょん跳ねるように喜んでいるのを感じました。
「ええ龍」だって♡よかったね、ほのさん。
大国主命様に、「応援してるよ」ってお言葉をいただくために、呼ばれて行ったような気がします。
近いうちに、御神体であるお山に登らせていただきますことを大国主様とお約束して、神社を後にしました。
たくさん歩いたけれど、ランチするほどお腹も減っていなかったので、入り口付近の白玉屋さんで、みむろをいただきました。
みむろは息子の大大好物なので、家族にもお土産に買いました。
大神さんにも何度か参ったことがありますが、こんなにはっきり神様からお返事をいただけたことはなかったです。
これは本当に嬉しいことで、こうやってみんな寺社仏閣にハマって行くのか・・・と納得もしました笑
そして次回より、また新しい冒険が始まる・・・?笑
そしてこのノリノリテンションで、おやかた様の出土品を見に博物館に行って「置いてへんのかーい!」の結末で終わるんですけどね。チーン(泣
いつも読んでくださってるご縁ある少数の皆様、ありがとうございます♡
大好きです♡